2011/02/05(土)13:17
2月4日に公認大会に参加しましたので、レポートします。

岐阜市のKeyGrip。

家から10km、車で20分ぐらいの所。
事前の電話で、3人集まらなかったら大会は無し、と聞いていたので、「どんな感じかなあ」と思っていたら、11人もいた。お店もだだっ広くて快適。
20:30ぐらいに開始、11人、スイスドロー。遅い時間のためか、マッチ40分ではなく、30分で行った模様。

どっかで見た人がいるなあ、と思っていたら、愛知CS3位のワッキーさん。
アーサーさんとの決勝トーナメントをじっくり見ていたから、お顔を覚えていた。

デッキは、六武衆。


一回戦:BF(○×ex○)

一戦目、後攻、初手にキザン3、師範1が来る。ダストシュート打たれてもどうってことなく、殴り続けて勝ち。
二戦目、キザン+カゲキ+師範で5900ダメージ与えたが、ゴドバ2回打たれたり、ブリュ出てきたり。
三戦目、相手、モンスター引けなかった模様で、こちらにダメージ与えられなかった。

終始、相手、モンスターが引けなかった。


二回戦:六武衆(×○ex×)ワッキーさん

一戦目、後攻、先にシエンとか展開され、こちらは、警告で止められて返せない。

二戦目、先攻、逆の展開、相手の召喚は警告と宣告で許さず、勝ち。

三戦目、最初からエキストラで、相手初手、門2、結束1。無理だ。ブリュ+六武展開。
こちら、同じくブリュ出して相手ブリュ無くして、サイファーを次のターンで、とか考えて影武者出したら連鎖除外。終わり。

今回は何やっても無駄としても、エキストラに入ること計算して、警告抜いて連鎖除外とかにしておかないと。


三回戦:BF(××)

相手、愛知CSの予選3勝1敗1分けだったとのこと。決勝トナメまで、あと少しでしたね。

一戦目、先攻、成金3枚使って、シエン、キザン、師範展開する。相手11000スタート。返しでブラロ食らった。
結局、0対9000で負け。

二戦目、よし、展開するぞ、とハリケーン→活人発動したら、七つ道具食らう。
また、こちら活人で影武者+キザン召喚したら、相手、月書で影武者を裏。エンド時、相手は、「影武者は裏のままで、フィールドに残る」といってくれていたのだが、その前のブランチでの大会で、「裏になっても破壊、ダメージ受ける」と強く主張された経緯があったので、破壊、ダメージの措置を取った。家に帰って調べたら、結局、残るのが正しい。ブランチの時、ジャッジ呼ぶべきだった。
旋風を破壊できなかったのでアド取られっぱなし。
二戦ともシュラ、ブリザをよく出された。


このお店、毎日、なんらかの大会を行っていて、平日は20:00開始が多い。
何でこんなに遅くに? と店主さんに聞くと、皆の希望時間、集まれる時間に合わせた、とのこと。学生さんも忙しい。

また、何年か前に世界大会に進んだKさんが常連で、物静かにデュエルしているとのこと。
是非とも一度お手合わせ願いたいので、これからも行くつもり。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/208-ef9f65dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」