2011/02/21(月)02:16
15日に公認大会、17日に非公認大会に参加しましたのでレポートします。

15日、いつもの火曜日夜の大会。
32人、トーナメント。

デッキは六武衆。
道場3、寄子1をメインに。成金は3のまま。


一回戦:カラクリ(○×ex×)

カラクリ+マシンナーズ+植物

一戦目、こちらも相手も警告、宣告でなかなか動きが取れない。
最後、なんとか殴り勝つ。

二戦目、確か相手2ターン目でレベル7とか8のカラクリが3体ぐらい出てきて1KILL。

三戦目

エキストラに入り、こちらキザンで殴って、「いける」と思ったものの、返しでサイファーに殴られ負け。

今や指定席となりつつある一落ち。


17日、ホビステ名古屋、非公認大会。
13人、スイスドロー。
デッキは15日から変化なし。
成金3は、サイドチェンジで引っ込めるパターン。

一回戦:マシンナーズガジェ+植物+デブリ(○×○)

一戦目、後攻、割と早い回で決着が付いたので、デブリだと思っていた。最後にギアフレームが出てきていたことを見落とす。
こちら、警告2回のダメージのみ。
サイドチェンジで連鎖除外投入。

二戦目、ガジェが出てくる。サイチェンで投入?
チェーンロストをバルブに決めたものの、フォートレスとか出てきて1KILL状態。

三戦目、相手、警告2回使い、4000から攻撃を3回通して勝つ。こちらは警告を1回使用。


二回戦:剣闘獣(○×○)

一戦目、ほぼ1KILL。

二戦目、サイチェンでトラップスタン入れる。流れ持って行かれて、ガイザレスとか。

三戦目、サイファー出てきて結構辛かった。殴り合いの末、勝ち。


三回戦:六武衆ミラー(×○×)

一戦目、じゃんけん負けたので、厳しいかなあ、という気はしていた。

二戦目、こちらが展開して1KILL状態。

三戦目、あまり覚えていないが、予想通り。

門3枚使えるうちは、道場は入れない、3月から投入といっていた。寄子は試しに入れたが、感触は良くなかったとのこと。
確かに。


四回戦:デブリ(○ex○)よく見る人

以前、同じ大会で、exで負けたことがある人。ブランチでも会う。
一戦目、こちらの後攻1ターン目で相手サレンダー。
どんなデッキか分からなかった。(さっき、隣でデュエルしていたのだから、少しは見ておけ!オレ!)

デッキ分からないので、汎用性の高いカードを投入。確か、ミラフォ、激流、月の書を投入、成金3抜きだった。
結果、これが良かった。

二戦目、デブリと判明、裏守備にはできる限り攻撃をしないようにする。
相手、セットしていたライコウ反転、攻撃表示で場に残る。
こちら、返しで、門2枚、シエン、師範、影武者状態で、門には合計12個カウンター乗っている。
ここで計算ミス、というか勘違い。
12個を全てシエンに載せて、攻撃表示ライコウに攻撃。6000アップと勘違い。
以前、引き算に弱い、と書いたことがあったが、掛け算も弱かった。
8500で攻撃、勝ち!と思ったら、3000アップの5500で攻撃。でも、この後でエキストラになったので、結果的には良かった。
相手は、残り700となる。(こちら5800)

相手ゼロターン、シエンともう一体のシンクロ(確か荒武者)を処理した後、スクラップドラゴンの攻撃決められる。
(3000対700)
こちら1ターン、キザン攻撃表示、ミラフォセットで相手にターンを渡す。
相手2ターン、スクラップとフォーミュラシンクロンとトークン2体。スクラップ効果でミラフォ割り、アームズエイド作り、スクラップとアームズで殴れば、200対700となっていた。こちら場に何も残らないから、負けていただろう。
相手、こちらにターン渡したくないと考えた、とのことで、スクラップ効果でキザン割る。フォーミュラ攻撃表示、そして攻撃。通れば丁度3000で終わりだったが、ミラフォ。
相手サレンダー。

3位かなあと思っていたら、オポ差で、久しぶりの2位。
頂いた商品券でゼピュロスを購入。

一位から三位までが六武衆。

今期残りわずか。
門1枚になって1KILLは減るが、まだまだ六武はやれる、というのが多くの意見でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/212-76a06180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」