2011/02/28(月)08:54
ある強豪のブログに、「ライフ計算のメモを見せて欲しい」という質問が書かれていた。

実は、気持はよく分かる。

自分も、ブログに大会レポートを載せているが、記憶の欠如で、ライフ計算のメモを見ても満足に展開を書けない。

この方と同じく、別の強豪の人も、詳しくレポートが書ける。

メモに違いがあるのでは? と思うわけです。

ブログの回答で、メモの画像が出ていたが、先攻後攻、相手のデッキが書かれている分、私のメモの方が詳しい。

ただ、「この人は、メモを保管しているのでは?」と思うぐらいキレイだった。
(私はブログに書いたら捨てる)

まあ、強豪と呼ばれるぐらいの人になると、記憶に刻み込まれるぐらい熟考して、判断しているということでしょうか?


すぐに制限改訂、ルール改訂があるので、大会に出る気持ちが薄くなっていたけど、今日あたり(最終日)大会に出ようかな。

ライロデッキ組んでいるけど、昔とあまり変わらなくなる。(デブリライロではないが)
お触れが強いのは分かるが、召喚と攻撃を簡単に許してしまうのがなんとも。

どうやら、六武、BFが強いという環境は変わらないのでは?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/216-29908096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」