2011/03/28(月)01:44
4/1から、愛知に戻れることになった。

計画停電も、計画的に、事前通告がしっかりしてきて混乱が少なくなった。仕事量が減った。

この27日、28日も休みだったので、愛知に戻ってきた。28日に東京に戻る。

こっちは余震なくていい。東京は三連休の後から物が入ってくるようになったが、今は水が無い。

地元の非公認大会に出る。

12人参加のトーナメント結果は一落ち。


一回戦:未来ショッカー(××)

二回とも1KILLされたので、見るべきものが無い。
一戦目、相手のデッキが分からず、死霊で攻撃して手札減らしたが、返しに思いっきりサイコショッカー出てきてサンドバックに。

二戦目、DDクロウでシンクロフュージョニストを除外したが、きりがない、というか、フューチャーフュージョンが手札に加わったらもう駄目。

早すぎ。何やっても勝てないんじゃないか、と思った。

防ぎようが無い。優勝する、と思っていたら、その人、次も勝った後、次の墓地BFに負けた。
未来融合に神宣打たれていた。
その墓地BFが最終戦のドラグニティに勝って優勝。墓地BF安定。
シュラ入りの墓地BFで、シュラからヴァーユ呼んだり。

フリーでミラーのマッチを行って、勝てたのでまあいいか。

家に帰ってから、どうすれば未来ショッカーに勝てるか考えた。
連鎖除外でシンクロフュージョニスト除外、補助DDクロウという結論。
禁止令で未来融合指定とかも考えた。

今更、未来ショッカー使う人はほとんどいないか。
何とか一回耐えれば、ショッカー死ぬし、キメラティック出てきて全滅するし。
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさいです。。
出張お疲れ様です

金山の公認大会も、コナミの都合で大会は18時までに終了となるそうなので、無くなりそうですね・・・・・。
2011/04/03(日) 14:46 | URL | ナオ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
予定通り、1日に戻りました。
公認大会の件は残念です。非公認が充実してくれれば。
土日は仕事が休みであっても別のことをしているので、大会から遠ざかりそう。
ランキングとか、無縁になってしまった。
2011/04/03(日) 18:11 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/234-eca6be67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」