2011/04/20(水)00:31
今日は夜勤。

出勤が早まって、18:00となった。

これでは、17:00からのブランチ金山の大会に出ることができない。が、リバイスドラゴンのスリーブを購入するために17時少し前に到着。

一戦だけでも出るか、と人数を聞くと2人なので止めた。奇数になって一戦目待ちとなったら出られない。

15:00から公認大会、17:00から非公認、と変わったことをしていた。

デュエルスペースを見ると、愛知CSベスト16のユウさんとTAKさんがフリー。
それをショウイチさんが見物、というスゴイ構図。

私も非公認は見ずに、このフリーを見学。

ジャンクドッペルのミラー。ユウさんは魔轟神を若干入れたデッキ構成。

大体、2~3ターンで勝負がつく。どっちが有利、という状況が無いに等しく、1枚のカード、プレイでがらっと状況が変わる。

勝てる気がしない。

シンクロを防ぐために、何が良いか私なりに検討していた。
候補は、不協和音、昇天の黒角笛、サモンリミッター、御前試合あたり。(弾圧、警告の次あたりとして)

スキドレもありかと。不協和音は、相手破壊では無いので、自壊した後が怖い。ライロに合いやすい御前試合を第一候補にしたが、ユウさんのデッキには王宮のお触れがメインに入っている。(結構、入れている人多いらしい)

だとすると、月の書ぐらいしかないのか?1枚2枚防いでも足りないけど。

ワンフーどうか?パキケ?

スキドレ墓守みたいに、フィールド魔法+Sin+スキドレとかで、1KILL狙って行くしかないのか。

ま、ライロで考えると、ライコウ3、ライラ3、御前試合3、他、弾圧、月書etc.でガンバルか。
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでしたライロで撃てるかは分かりませんがあとは魔デッキとかキツいと思います(笑)
2011/04/20(水) 05:23 | URL | TAK #-[ 編集]
ライオウ、パキケならべば結構積みますね。
ライオウのサーチとシンクロ妨害はキツいです。
2011/04/20(水) 15:37 | URL | ユウ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
ご両名からコメント頂けるとは。
ありがとうございます。

ジャンクドッペルはスピードがありますね。
いろいろ出来すぎて、私では頭が回らない。(笑)

勝つためにはライロあきらめる必要あるかな、とも思っています。

2011/04/20(水) 16:16 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/239-d7cfe454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」