--/--/--(--)--:--
2011/04/27(水)15:28
4月26日に非公認大会に参加しましたのでレポートします。

火曜日夜の非公認大会。

結果は(一応)優勝!

昼は公認大会をやっている。なぜ、このようなことをやっているのか疑問だったけど、コナミの方針で、公認大会は明るいうちに完了、というガイドラインがあるため。(震災の影響)
夕方開始は非公認でないと開催できない。

なんと参加者三人。

デッキはSinスキドレ墓守。ライトロードでは、ジャンクドッペルに勝てる気がしなくなった。
店舗でパワーフィルターを3枚購入して、サイドに投入。

一回戦目は休み。
ジャンクドッペル対剣闘獣。剣闘獣君、健闘するものの1-2で負けていた。

その剣闘獣君と戦うことになったのだが、なんと、店舗の人(ジャッジ)に、デッキを変えても良いかと聞いている。
そこでジャッジは「対戦相手(つまり私)が良ければ、それでも良い」という裁定を下した。www
大人気無く断るのもなんだから、OK出した。
六武衆にスイッチしてきたのであった。

一回戦:六武衆(×○×)元は剣闘獣君

ここで負けてしまう弱さ。
一戦目、三戦目はシエン出されて、回されて。セットモンは、露払いで割られる。道場を入れていた。
二戦目は、Sinサイバー+リミッター解除で1KILL。
三戦ともほぼ1KILL。

二回戦:ジャンクドッペル(○○)

さすがにジャンクドッペル対策で組んだデッキなので、ストレート勝ち。
ネクロバレーもスキドレも効くし、二戦目投入のパワーフィルターも効く。

結果、3人とも1勝1敗だが、負け数が少ない私が優勝。(なさけない優勝だな)

対六武衆のサイドを考えなければ。パペプラ、サイファーのような専用対策はスペースの関係上、できれば避けたい。

↓みにくいけど、賞品
優勝!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/240-1a06eb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
