--/--/--(--)--:--
2011/05/18(水)00:10
今日は夜勤明けであった。

会社を11時過ぎに上がるが、相当眠い。

昼食がてら、金山のアロハテーブルでビールを一杯。
その後、やっぱり駅のホームで焼酎を一杯。

こんな感じで大会には行けず。

先週の火曜日も夜勤明けだったけど、何とか大会出た。今回は萎えた。飲む方優先。

大会に出ていないけど、デッキの検討はしていて、セフィロンを試したり、ライロの改善を行っていたり。

セフィロンいまいち。慣れていないせいか。クリスとともに朱光を入れて天使数調整を試したけど。
シャイアじゃ駄目だった。

ライロもソーサラー、ファンカスとかとのバランスを検討。

どちらにしてもスピードには限界があって、回りだした六武には歯が立たない。
他のデッキでも同じかなあ。

一度シエン出ると対処が難しい。
戦闘破壊にも身代わりがあるし。
魔法、トラップでは2枚そろわないと無効化される。
モンスター効果の破壊ではなくバウンスが一番良いかな、とペンソルや番兵も検討。
露払いが強いのと召喚権消費も痛い。
ここまで考えると何を考えてもダメ。
やっぱり、サイファーとパペプラが安定していることがわかる。
「天罰」は破壊に持って行きやすいけど、身代わりとコストがかかる。

「魔法トラップ無効」「身代わり」「露払い」がそろっている。

出される前に対応しないとやっぱり駄目か、と連鎖除外、エフェクトヴェーラーを入れるが、影武者3枚除外してもキザン、師範並んでしまう。パワーフィルターでも同じ結果かな。
それにこれを言い出したらキリ無いけど、都合よくヴェーラーとか手札に来ない。
活人剣術は凶悪。

まだサモンリミッターは試していない。
基本的に警告、2枚じゃ足りないので黒角笛とか入れると良いかもしれないが、出てしまったものには極端に弱い。

結局サイファーに戻るか。

六武に比べると、ジャンドッペル系はまだ対応しやすいような気がする。


アロハテーブルと駅ホーム
2011alo.jpg  2011eki.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/248-ca590ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
