2011/05/20(金)19:49
5月19日に非公認大会に参加しましたのでレポートします。

イエサブ非公認大会。

結果は2位。6人参加のスイスドロー。
デッキはライトロード。

デッキ構築に迷いが有り、サイドチェンジでも抜くカードに困る。いっそのこと42枚デッキにした。
(今までは40か41枚で構築していた)

会社休みの中、このためだけに一宮から名古屋に出た。


一回戦:ゼンマイ(○○)

よく分からないカテゴリ。評価のしようが無かった。
アポピスを使ってでもエクシーズ召喚を行ってきた(ホープ)
ホープは、速攻でブラホで割った。


二回戦:ヴァルハラ代行天使(○○)

一戦目、ヒュペ出てくるものの、ブラホで割る。
二戦目、2ターン目(私の初ターン)、ソラエク3枚使用、裁き2、皿1で1KILL。
ヴァルハラ3枚、聖域3枚投入しているとのこと。
(それでは回らないであろう)


三回戦:墓地BF(××)

開始時点で、全勝二人のみだから決勝戦と告げられる。
一戦目、カードガンナー出るものの、BFの影なし。チューサポが出たかな?
早めにやられる。

墓地BFと気づかず、御前試合を投入。(確かにBF系投入は少なかった模様)
二戦目、闇ばかり。御前試合は大失敗。ダークリまで出てくる。
負け。
スト負け。

2位。
ライロ久しぶり。特にライロで3位以内に入るのは久しぶり。
42枚でも、特に違和感なし。

声かけられて、フリー。
参加費の300円が無くて見学していた、という人のサイキックデッキと5~6戦。
1戦のみ回され、クェーサーとか出てきて負けた以外は全て勝ち。

フリー中、この店の常連さんが「サイド見せて」というので見せたら、「偏りすぎ!」との評価を受ける。
確かに六武、ジャンクドッペル、BF以外は考えていない(メインで戦う)
フリーの最中も、いろいろとこの常連さんからプレミ指摘、アドバイスを頂く。

そして、フリー終了。対戦相手君、「今日は240円しかなかった。来週は給料日後なので、出場します!」
と宣言した。

本当にお金無かったのか! たった300円なのに! 一週間、240円でどうするんだよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/249-d210c4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」