--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/26(土)17:47
本日は、名古屋市内の大会に参加。

総勢15人で、スイスドロー。 強いAさんの姿が。 他にも見たことがある人が
チラホラ。

一戦目  :デュアルモンスターデッキが相手
(○○)   1デュエル目、強者の苦痛を発動されるが、オネストにて迎撃。
        8000対0で勝ち。
        2デュエル目、同じ展開。 ゴヨウガーディアンでウォルフを攻撃された
        時の700ダメージのみで、7300対0で勝ち。
        強者の苦痛は、ライトロードデッキでは、それほど苦痛にならない。

二戦目  :帝を中心としたデッキが相手。 前に会ったことがある。
(○○)   1デュエル目、グランモールを出してくるが、ライロはモンスターが並びや
        すいので、あまり苦にならない。 ソーサラーで除外しておく。
        3850対0で勝ち。
        相手がかなりの枚数をサイドチェンジし始める。
        念のため、お触れ2枚を投入。
        2デュエル目、王宮の弾圧を発動される。
        加えてカイクウ、ライオウをサイドチェンジで投入した模様。
        5100対0で勝ち。
        光の援軍を1枚しか手に入れていないとのことで、もう1枚あったらライロ
        にすると言っていた。   

ここで、Aさんがライトロードデッキで参戦していることに気付き、驚く。
シンクロアンデ、SDLなど、その時その時で一番強いデッキで参戦している人だから、
やはりライトロードが現在、一番強いデッキになったということか。
Aさん、「本当は、ライロは使いたくなかったが・・・」とのこと。

三戦目  :初めて見る人。 ついに、ミラーマッチに。
(×○×)  1デュエル目、相手先行。あっと言うまに、モンスター展開、墓地アド取ら
        れてなすすべなく負け。
        相手8000のまま、3ターンぐらいで決着したかな。
        2デュエル目、ひぽひで先行。
        ミラー対策のカイクウを3枚投入。
        さっきと逆の展開。 カイクウ出る前に決着。
        ディサイシブアームズを最後に出して勝ち。 7700対0。
        ディサイシブアームズを出す意味は、これ以上、墓地にカードを送りたくな
        いとき、ライロをシンクロ素材にして、フィールドから外す為に出している。
        3デュエル目、相手先行。最初の展開と同じ。
        あせって、カイクウを優先して召喚してしまった。
        以前もそうだが、ライロよりカイクウを優先して出すと、負ける。
        オネストで迎撃される。
        結局、相手8000のままで決着。
        Aさんが冗談まじりで言っていた。 ライロのミラーマッチはジャンケンで勝っ
        た方が勝ち。
        このマッチ、0対8000、7700対0、0対8000でした。

四戦目  :攻撃で破壊されないアルカナフォースを使ってきた。
(○○)    閃光の追放者を出されたときはイヤな気がしたが、大勢に影響なかった。
        他には天罰を使ってきた。
        8000対0が2回で勝ち。

3勝1敗。 その1敗も1回は勝っているので、3位に入りました。
Aさん、優勝。
1位から3位の私までライトロードでした。

本当に、ライトロードが現在の環境で最強になったのか。
LIGHT OF DESTRUCTION発売以来、弱い時もライトロードのみで戦ってきた私としては、
複雑な心境。

大会終了後、Aさんと立ち話。

横浜チャンピオンシップとか、団体戦に出た関係上、個人的に好きなデッキで戦うわけに
は他のメンバの手前いかず、一番勝てると思われるライトロードにスイッチした模様。
上記の大会や、関西の大会でもライトロードが多かったらしい。

Aさんのデッキレシピを教えてもらう。
トラゴエディアがお勧めで2枚入れている。 クロウも。
そうするとトラップを入れることができなくなる。(40枚で組んでいる)

しかし、各大会の上位入賞デッキでも40枚を超えるものが多かったとのこと。

本日の戦利品。パラ1枚。
トーナメントパック以外に2枚ノーマルカードをいただく。
戦利品
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/25-2805ab71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。