2011/06/16(木)16:03
6月14日に公認大会に参加しましたのでレポートします。

ブランチ、火曜日夜の大会。
23人(だったと思う)、トーナメント。

デッキはライトロード。
前回とほぼ同じデッキ。
闇の誘惑を入れた。死者転生を2から1に。

結果は一落ち。メゲる。


一回戦:フレムベルTG(××)

以前、TGと対戦したときは楽に勝てたので、サポートカードが少ないと思っていたら、とんでもなかった。
破壊されたらモンスターを手札に加えられるので、基本的にモン切れにならない。
バック3~5伏せしてくる。
幻獣の角で強化して殴ってくる。シンクロに頼っていない。
二戦目、どのようにサイドチェンジすべきか分からず、御前試合を投入。伏せ多いのでお触れを残したが、当然、かみ合わなかった。
御前試合は若干効いた。が、TGX1-HL使ってきた。
サポートは罠ばかりではないので、お触れ止めた方がよかったか。

一落ちで、落ち込んでいたものの、この人、優勝した。(相手のドロップもあったが)
相手が強かった、ということで、まあいいか。

変わったところでは、女性デュエリストを久しぶりに見た。ガチのヒーロー。(TGに負け)
「選考会に行ったことがある女性」と言われていた。

次のデッキは皿をさげてライオウ投入の「ほぼ光ライロ」で行くか。

ブラック★ロックシューターのプレマは、ペラペラで使いにくかった。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/253-ba8d6bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」