2011/06/17(金)23:30
6月17日に公認大会に参加しましたのでレポートします。

イエサブ名古屋。
結果は優勝! だが、参加者はなんと二人。
ついに最小単位の大会に参加してしまった。これって「優勝」といえるか微妙。

デッキはライトロード。
愛知のとある強豪がツイッターにて、「お触れ3積は疑問」との意見展開があったので、それに従うことにした。
ソーサラー3をライオウ3に、エフェクトヴェーラー2投入の、できるだけ光統一デッキにした。


一回戦:ドラゴン(○○)

相手も、参加者二人に驚いていて、「このデッキでいいか」と大きなデッキケースからデッキを一掴み取り出す。
出てきたモンスターは全てドラゴン族だった。
高レベルドラゴンを並べるデッキ。トレードインも入れていた。
お触れを無くして若干、不安が伴うものの、モン割られた時は2戦ともライトニングボルテックスなので、結果はオーライ。
ライボルで破壊と同時に高レベルドラゴンを墓地に落とす。
お触れの代わりに入れた警告は使用できた。
皿の代わりのライオウは、1ターン目から腐ることなく出せるのが良いか。しかし、出てしまった大型モンを割るのが困難になった。

基本的には主導権をにぎったまま戦えたので、1戦目で護封剣はられた時も、ゆっくり3ターン待った。
サイドチェンジでは御前試合を2枚投入したが引かなかった。
相手、死者蘇生から、ATK3000と2800を並べられたとき、残りライフが6200だったので少しあせったが、3000をネクガ。返しで裁き2体(片方は転生で墓地から)、ライオウのアタックで終わり。

一応、優勝の5パックゲット。

明日、夜勤明けで間に合ったら、日経MJセミナー(竹内謙礼氏)11:00~12:40を受講する。
そして、眠くなかったら、13:00からまた、イエサブでの大会に出たい。(眠いわな)

一応優勝
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初コメです!
遅くなってしまい申し訳ないのですが、リンク完了しました!
これから宜しくお願いします♪

そういえば、前の記事で自分の構築が転生0であることに疑問を持っていましたね。
回答としては、転生の役目は完全にファンカスが担っています。
裁きと違い奈落に落ちませんし、皿やルミナス、ライラなど転生では回収しにくいモンスターにも簡単に疑似することが出来るのでおススメです。
2011/06/18(土) 02:15 | URL | バチョン #-[ 編集]
さっそくコメントありがとうございます
コメント、転生のご回答、ありがとうございます。
当方もリンク完了しました。
ライロって、固定されるパーツ多いはずなのに、結構いろいろできますよね。
今回の記事でもそうですが、デッキころころ変えています。
今後とも宜しくお願いいたします。

CSで勝ちたいなあ。
2011/06/18(土) 03:06 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/254-46b9b893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」