2011/07/08(金)00:51
大会に出ないと、更新がほとんど止まってしまう。

このブログの目的は「日常」を綴ることなのだが。

ケロケロエース8月号を追加購入した。

ロイヤルパラディンとノヴァグラップラーを混ぜて、50枚デッキで遊んでいる。

少しルールは分かってきたと思うのだが、どうも面白さがいまひとつ分らない。
やっぱり、カードを揃えないと。

でもソリティア、1KILL、遅延は無さそう。

ヴァンガードのカードサイズは遊戯王と全く同じと気がついた。

試しに、おやつスリーブSを装着したらピッタリ!!

カードが固いので、楽に入って、ほんとにピッタリ。
追加購入


あと、スマートフォン予約した。
XPERIAacroのブルー。
初回入荷分はいっぱいで、いつ手に入るか不明。
ブルーにしたのは、いちばん予約が少なく、はやく手に入りそうだから。

GALAXYS2やREGZAフォンは即日持って帰れたけど、GALAはデカイのとおさいふケータイが無い。REGZAはやや旧型になってしまったせいか、タッチ反応が少し遅いと。

今がFOMAだからiモード多用。スマフォにしたらiモード使えなくなることを心配していたが、皆さん、FOMA機を残して、FOMAカード差し替えて使用していることを教えていただいた。
iモード+SPモードでも料金は同じ315円。

はやく使いたい!
コメント
この記事へのコメント
通りすがりの者です。
ヴァンガードの記事があったのでコメントしていきます。

ケロケロAに付いて来たカードはハーフデッキなので雰囲気を味わう分にはいいですけど2冊買うのはケロA限定カードを集める以外ではあまり意味がないですよ

同じカードは4枚まででしか入れられないですし、ヴァンガードはトリガーの発動条件がトリガーと同じクランが場に居る時なので初心者でいきなり混色は難しいと思います。

例としては
ノヴァしか場に居ない時ロイヤルパラディンのトリガーが捲れる
ロイヤルパラディンしか場に居ない時ノヴァのトリガーが捲れる


なので本格的に始めようとしているのであれば、今出ているトライアル2種のどちらか

もしくは今週末に出るトライアルのどれかを買ってみるといいかと思います


長々とすみませんでした
2011/07/11(月) 11:03 | URL | #.//Hucbg[ 編集]
コメント感謝!です
コメントありがとうございます。

やっぱり付録だけではダメで、勝者のデッキレシピを参考に、カードを揃えて行かないと面白みも分からないのでしょうね。

そのうち、好きなクラン、カードができると、のめり込んでいくのだろうなあ。
2011/07/11(月) 23:05 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/260-a03b78de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」