2009/09/30(水)11:35
何とか三重から帰りました。
事務所に戻る前にショップに寄り、エントリーを済ませる。
会社の車を置いて、事務所に戻り、イスに座らず、「今日は、このへんで帰ります。」
と早々に会社を出たのが17:35。

総勢12名。トーナメント。
インフルエンザで休校になった学生も。(おいおい)
日曜日に優勝したAさんの姿、あと、常連さんなど。
(選考会プレーヤーの常連さん、めずらしく欠席)
半分ぐらいがライトロードか。

今回は、前回紹介したようにデッキを変更して参戦。(詳細は別途アップします)

一戦目  :常連の中学生さん。なかなか強いのだが、20時以降は中学生は店にいる
(○×○)  ことができないため、4戦目の決勝戦や3、4位決定戦の時間になると退場さ
        せられたりして、結構、不戦敗で帰っていく。
        (気の毒だが、彼のおかげで3位になったりする)
        ついに彼も、アンデット色の強いライトロードにスイッチ。
        ゴブリンゾンビ、ゾンビマスター、馬頭鬼、異次元からの埋葬が入っている。
        1デュエル目、オルクスの効果で相手ソーサラーの除外効果が発動できない、
        という展開があった。
        何とか勝ち。
        2デュエル目、異次元からの埋葬でアンデット、ネクガ使いまわされ負け。
        3デュエル目、200対2150まで進み、負けそうになるが、ミストウォームを
        出し、勝ち。(大接戦でした)
        
二戦目  :常連さん。彼とは6/20に、とある大会の決勝戦で戦ったことがある。
(○××)  (この時は、ひぽ負けで2位)
        相手、剣闘獣での参戦。
        1デュエル目、あっさりと勝つ。
        相手のサイドチェンジが物凄い。
        お触れ3枚投入。
        2デュエル目、相手、次元系にスイッチ。(元々、次元剣闘獣だったかも)
        次元の裂け目、カイクウ、サイクルリーダーを出してくる。 
        なんと、こちらのお触れの発動に神の宣告を発動してくる。
        相手4000ダメージ。
        結果としてこれが良い判断で、こちらの負け。
        カイクウがやっぱり効く。 しかし、サイクルリーダーまで入れてくるとは。
        3デュエル目、次元の裂け目、カイクウに動き取れず。
        0対7250の惨敗。
        
この剣闘獣君、Aさんと決勝戦で当たり、ライトロードを破って優勝。

次元系はライトロードにめっぽう強いですね。
見てたら、閃光を吸い込むマジックミラーもあった。完全にライロを意識。

今回、各ライトロードデッキ見てたら、結構、個性有りました。
アンデット色の強い人、ゲイル入れてる人、ヴァーユ入れてる人、異次元からの埋葬入れ
てる人、闇の誘惑入れてる人・・・

今回のデッキレシピは別途アップしますが、また、変更を加えようと思っています。
王宮のお触れをどうしようかと。

ご意見をいただけると助かります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/27-f6df376e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」