2011/08/09(火)23:05
8月9日に非公認大会に参加しましたのでレポートします。

酒はやめたが、遊戯王はやめていない。(あれから一滴も飲んでいない)

大須のカードラボ。

いつもならブランチだが、わざわざこの為に名古屋まで出るので、一落ちの可能性があるトーナメント大会は避けた。

そしたら・・・参加者二名。
一戦しかできない!
しかし、危なかった。もし私だけだったら、名古屋まで出て、そのまま帰る。酒も飲めずに帰る。

デッキはクリスロード。(クリスティアロード?)

以前と違うところは、まず、クリスを出しやすくするため、ヴァルハラ2、ヘカテリス1投入。
ジェルエンが3。ケルビム2。アドバンス召喚を意識して、ジェニス1、オルクス1。
結構、特殊召喚でなくても高レベル出せるので、弾圧をメインに。

召喚ができれば有利に傾くので、最初は聖槍2だったがサイクロンを2に。お触れ2をサイドに。


一回戦:暗黒界(×○○)

一戦目、グラファ強い。墓地に送ってもすぐに出てくる。おろ埋、手札抹殺とかで、どんどん墓地に送る。
なんか、いろいろ手札から墓地に捨てていたが、いつものように効果しらずでいちいち拝見していた。
裁き出ていいところ(2500対2000)まで行くが、一手遅くて負け。

二戦目、このための暗闇マジックミラーを2投入。
先攻でセットしたら、相手、雷で指定。うわ、残念、と、よくよくテキスト見たらチェーンで生きることが判明。
その後、相手、お触れをすぐに発動。入れていたのね。
しかし、安心して召喚、攻撃できるようになったのはこちらも同じ。一旦、クリス召喚すると強い。
ジェルエンセットからクリスを召喚し、クリス一体で攻め続けて勝ち。
相手、モンスター特殊召喚できずに手札で腐っていた。

三戦目、グラファがしつこい。殴り合いだが、グラファをこちらが蘇生したりでいい勝負。
最後は、裁き、相手の効果で破壊、しかし転生で再び召喚、勝ち。

手札抹殺とか、取引とか、結構こちらもありがたい。お触れもありがたかった。

クリスは、天使4体で特殊召喚は一度も無く、ジェルエンからのアドバンス召喚ばかり。(2回だったか)

一応、優勝・・・ですよね。(商品券もらったし)

暇なので、ブランチに移動。
トーナメント真っ最中。最初からこちらに来ればよかった。
ショウイチさん、ナオさん、常連さんがいる。

デブリ優勝、ナオさんのTGが2位。

次もクリスロードで大会に出たいが、商品券でディザイアを買った。
高レベルの天使って、強いのばかり。ヴァルハラ、ヘカテリス、ジェルエン、シャインのデッキも強いかも、と思った。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/272-e0352823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」