2011/08/13(土)23:16
8月12日に非公認大会に参加しましたのでレポートします。

八事のホビステ。初めて行った。元ブティックを改造した店舗か?

10人参加のスイスドロー。二人、ブランチとかでも見かける人がいた。
デッキはライトロード。

前回使用したクリスロードは、(勝ったけど)やめた。
「まぐれで勝てた」「相手のカードがこちらに有利に働いた」という気がして。
実際、高速でクリスを召喚し、相手の特殊召喚を防げたか、というと中途半端。
天使特化の方が強く感じる。

ソーサラー無し、ライオウ2のデッキ。思うところあって、ケルビム2、ウォルフ2、ジェニス1。


一回戦:六武(×○×)

ブランチで、ライロを使って優勝したことがある人。
一戦目、相手、神宣、警告を惜しげもなく使って残りライフ300になるが、攻め時に一気に攻められ負け。
もちろん勝つストーリーを持っている人だからできること。

二戦目、同じく、警告、神宣を惜しげもなく使ってくるが、押し切った。
(相手ライフの流れ:警告6000、神宣3000、ライラ攻撃1300、オネスト攻撃200、もう一発で勝ち)
カゲキに連鎖除外打てたのが良かった。

三戦目、こちら弾圧、ジェニスの状態となり、場が膠着。こちらも状況を突破できない。
いかにサイファーが有効なカードか分かる。(でも入れていないのです)
しばらくして露払い出てきて、あわててヴェーラー。(ヴェーラーって優秀)
しかし、門カウンターを攻撃力アップに使って、ジェニス突破、負け。

弾圧貼られた時は負けを覚悟したと言っていたけど、相手の方が上手。
サイファー、サイドに必須なんだなあ。


二回戦:TG(○×○)

一戦目、出てきたTGモンを警告したあと、ウォルフで殴り続ける。

二戦目、バルバ、スキドレ出してきて、「サイドでスイッチしたのか?」とか思ったけど、TGはスキドレの影響を受けにくいので当たり前らしい。
殴り合い、2200対2200になって、そして負け。

三戦目、相手、警告、神宣使って残りライフ3000に。
TG版強制転移を一回、くらう。(確かライラを持って行かれた)
こちら、残り1600のところで裁き召喚、1000P払って残り600で勝ち。

戦績記入シートのHNを見て、店舗内に張り出してあった(前回ぐらいの)大会優勝者と分かった。
ライトロード強い。


三回戦:植物(×○○)

一戦目、相手先攻で、ロンファやギガプラ、装備魔法、パワーツールドラゴン、スタダ、なんやかんや、で、シンクロ3体ぐらいとギガプラが並んで、ひどい状態。
回るデッキ、というものは色々な種類があると知る。
オネストで1ターンぐらい粘るがなすすべない。

二戦目、ウォルフ湧いたりして、ローチ召喚。相手、ローチを突破できない。
薔薇の刻印でウォルフ取られるものの、ミラフォでローチ守る。

三戦目、スタダ立てられ、手こずる。自分ターンで間違ってヴェーラー使おうとしてしまった。
裁き召喚したのち、逆転勝ち。


スト勝ち無いので、3位以内に入れなかった。
まあ、六武以外には勝てたから良し。


ライロのサイドにGを入れようかと考えていたら、テーブルの下に本物のGが(黒光りするヤツ)。
必死に殺虫剤+紙で抹殺。
手こずるからG入れたいなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/273-95ea8c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」