2011/08/16(火)19:01
8月14日に公認大会に参加しましたのでレポートします。

地元の大会。地元の方が、知らない人ばかり。

40人参加のスイスドロー。
デッキはライトロード。
前回、Gの投入のことを考えていたら、リアルGが出てきたことに縁を感じ、メインに1枚投入。
しかし、抜くカードが無く、41枚デッキとした。

結果、5戦中、使用できたのは1回限り。トリシューラに対して使用したため、召喚時の効果を止める事ができず、奈落の方がまだましだった。黒光するG<奈落<警告(今回の場合は)(しかし、次は確実に抜く)

一戦たりともスト勝ち、スト負けなく、ギリギリ。全敗の可能性もあったし、全勝だってありえた。疲れた。
六武に当たらなかったから4勝できた。


一回戦:スクラップ(○××)

3日も過ぎるとほとんど忘れる。
一戦目、ケイローン、サモプリとか出てきて、?と思うがスクラップが出てくる。
裁きで二回殴って勝ち。
二戦目、相手にスタダ立って、なんか一方的にやられた。
三戦目、覚えていない。殴り合いで拮抗するが負け。


二回戦:TG(×○○)

ダメだ。覚えていない。
三戦目、残りライフ200まで行ったけど、あきらめずに勝ち。


三回戦:墓地BF(×○○)

二戦目から、暗黒界のために入れていた、暗闇マジックミラーを投入。
三戦目、押している状態で、私のライフが「警告の2000引かれていない」と指摘してくる。おかしなことを言い出すなあ、と思ったが、墓地見ても警告は1枚も落ちていない。そしたら今度は、相手、ライフがこちらの計算より3000多い。裁きの直接攻撃を、「攻撃宣言しなかった」とカウントしていない。イチャモンだなあ、でたらめな警告のことを言った後だから、こちらは絶対引かなかった。
ちゃんと電卓ではなく、ペンで記録を取っている。7000対3000で対戦再開。「勝てばいいって物ではないぞ」と思う。
マジックミラー効いて、相手、思うに動けず。最後に「ライロと戦ってもしょうがない。もうドロップする。」と捨て台詞で帰っていった。
二度と対戦したくない。出会う可能性があるこの店にも来たくない、と思った。


四回戦:魔轟神(×○○)

一戦目、一方的にやられたことだけは、ライフメモでわかる。
二戦目から、何を投入したらよいか、分からない。(サイドで想定していない)
連鎖除外、弾圧、お触れを投入。
三戦目、相手、幽閉打ってきたとき、警告、ミラフォあたりが伏せてあったのに、こらえきれずお触れ発動。
タイミングを見計らって、ライコウとか使ってでも自分で割るつもりでいたら、完全にタイミングを逸した。
でもまあ、なんとか。
連鎖除外はケルベラルに打った。


五回戦:BF(×○ex○)

一戦目、ここで、Gをトリシュに発動。相手、Gは無警戒どころか、発動してから効果見ていた。しかし3枚除外される。
二戦目、終わった段階で、周りはほとんど対戦終了していた。
私「遅延は無かったですよねえ」、相手「遅延無かったけど、遅いのは確か。急がないと」
サイドチェンジ中にタイムアップ、ジャンケンしなおしで、勝った!
0ターンから3ターンまで進むがライフ変動せず。相手、ブラスト、バック2伏せ。こちらライラ。
ライラでバック片方破壊。ブラックホール、手札のライラ召喚、攻撃通って勝ち。


疲れた。
4勝1敗で満足でした。

次はG抜いて、40枚に戻すか、ゼピュロス入れてみるとか。
1枚の違いで勝ち負け決することを実感した。

しかし、2戦目以降、全て逆スト。サイドが強かったのかなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/275-f433ebd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」