2011/08/18(木)01:07
名古屋CSに出る予定なので、新環境デッキを考えている。

元々、ライトロードで出るつもりだったし、他デッキが弱体化する中で、制限はかからないだろうと予想していたので、そこそこはいけるんじゃ?と思っていた。

開闢かっこよさもあって入れます。
せっかくだから裁き3入れます。

ライロの数と、闇モンスターの数が問題になってくる。

経験上、ライロは13枚入れたい。(裁き重視の場合は)
12枚でもOKだが、種類をばらすことを意識する必要がある。
以下の枚数だと、墓地肥やし、裁き召喚、ソラエクの発動とかに影響が出てくる気が。


闇を何体入れるか。開闢を出すために。

ゴーズ決定。ゾンキャリ決定。ネクガせっかくだから2入れる。この4枚しか決まっていない。
他の候補が悩ましい。
第一候補は、ファンカス。他にクリッター、死霊、リバースで相手モン破壊するヤツ、偵察者2とか。
偵察者2は、ローチに繋がるので悪くないと思っている。守備期待できるし。
ソーサラー、ダムドとかの上級は賭けみたいになってくるのでやめ。

もう、デッキ40枚で収まりません。

サイク3、大嵐1の環境でも、警告、宣告、激流は入れたい。好き勝手に召喚されても困る。
ミラフォも入れたいのだが。リビデだって。

スタロ復活あるから、我が身盾とか、カウンターも入れたい。(警告で防げるのか?)


ここのところ、ソーサラーとか、闇減らしてかわりにライオウとか入れたデッキでも好感触を得ていたので、開闢入れずに闇4枚程度のデッキの方が強かったりして。
でも開闢の裏守備も除外できる効果は特に魅力。
話し少しずれて、エイリンは必須になってきそう。

しわ寄せはヴェーラーとか、クロウに来るけど、どうなんだろう。

うすうす、クリスティアを擁する天使、虚無、パキケ、除外なんかが活躍するんじゃあ?と思っている。
暗黒界も弱体化はしていないよね?TGとかも。

過去のライロが強かった時代は、閃光ミラー、スキドレ、除外対策で鉄壁、お触れ入れていた。

開闢戻ってきたのはコナミの危機感なのかな?

↓レリ1、パラ1、ウル2を見つけた。レリかっこいい。美しい。プレイでも使うかな?
踊れ天地開闢
コメント
この記事へのコメント
ジャンクロンや準制限になったトラゴもなかなか強いですよ。
2011/08/18(木) 19:58 | URL | ナオ #-[ 編集]
コメありがとうございます
トラゴは上級だけど、特殊召喚しやすいのでいいですね。

試行錯誤が必要みたい。

闇5を計画していたけど6にするかな。

なかなか、「裁きも開闢」も、というのは安定しないのでしょうね。

戦士の生還を入れたくなった。
2011/08/18(木) 20:59 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
ファンカス超強いので二枚入れてみてわ
2011/08/18(木) 23:30 | URL | R2 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
ファンカス2枚、強いですね。
迷うところです。
ダメージを与えられないけど、裁き3枚あるので、効果使いやすいです。
ライラコピーも良いですね。
シナジーから考えると一番かも。
2011/08/19(金) 00:13 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/277-af6a45c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」