--/--/--(--)--:--
2011/09/02(金)20:45
8月30日に非公認大会に参加しましたのでレポートします。

ブランチ。
何と、8月までの旧環境と9月からの新環境の新旧混在大会。
参加者が、どちらかの環境を選択し、参加する。
開闢と弾圧の両方を入れたデッキは、環境をまたがっているので不可、というわけです。

面白いのか面白くないのか、意味があるのか無いのか、分からなかったけど、
「罠バック無しライロ」を試すには良いかな?と思い参加。
名古屋CSで見たシャリンさんのデッキをできる限りコピー。サイドは全く見ていないので、オリジナル。

20人を切ったぐらいの参加者か。
予選2回戦、以降トーナメント。


一回戦:インフェルニティ(○×ex×)ハリケーン入りなので旧環境

一戦目、相手、動かないうちに圧倒して勝つ。
二戦目、何をサイチェンしたら良いか分からず、バックを入れる。(闇を吸い込むミラー)
なんか回りだして負け。ゴーズ出し忘れる。
三戦目、exに入って、相手の最終ターン、8000:2600で勝っていたから余裕と思ったが、回され負け。つまり1KILL。
相手、途中、フィールドのモンスターを能動的に墓地へ落とすため、面白い動きをした。
レベル4でホープ出し、攻撃宣言、エクシーズ素材を墓地に送って自分の攻撃を止める。

二回戦:未来ショッカー(○××)新環境

一戦目から三戦目まで、結構、競り合った戦い。
二戦目、やはり、サイチェンで闇を吸い込むミラーを入れる。未来融合から負け。
三戦目、未来融合から負け。

バック無しでは勝てない、と思ったものの、よくよく考えるとバック無しの一戦目は取れて、下手に考えてサイチェン、バック入れた二戦目三戦目で負けている。
両方の戦いとも、ヴェーラー、クロウを入れていたら勝てた(と思う)
インフェル、未来ショッカーのことを知らなすぎ。暗闇を吸い込むマジックミラーは意味なかった。聖なるあかりならよかったけど。
あと、ライロだからかもしれないけど、相手に1KILLを準備させる時間を与えてしまっている。(遅い)

シャリンさんのようには行かないわけです。素人には。
でも、このデッキ、手を加えてもう少し使ってみる。

ツイッターで見たタイチさんのつぶやき。
「強いプレイングって自分のデッキと相手のデッキの理解度から生まれると思う。だからある程度経験がないとうまくはならない。。それに加えて視野の広さや相手の考えやハンド内容を読み取るといった才能も必要だと思う。」

そのとおり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/282-e56b2fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
