2011/09/07(水)21:03
9月6日に公認大会に参加しましたのでレポートします。

ブランチ。

22人。トーナメント。知ってる顔多し。
デッキは罠無しライトロード41枚デッキ。


一回戦:不戦勝

不戦勝、というより、対戦が無いだけ。


二回戦:ヒーロー(○×○)

あまり、新規に制限とかかからなかったデッキ?

一戦目、裁きも開闢も出ず。お互いに時間かけて殴りあった。カーガン分、勝ち。
二戦目、抹殺の使徒で、ライコウ3枚全滅。相手デッキ見ると、罠とか大量。スタロ1枚発見。
結構殴りあったけど負け。
三戦目、最後に裁きやっと出せた。罠チェーンされたけど、聖槍で。相手サレンダー。

ずっとバック無しで戦った。


二回戦:六武衆(×○×)

一戦目、相手の4伏せぐらいに無警戒。セットモン殴ったらメタポ。結束や道場ガンガン来て負け。
二戦目、ヴェーラーが刺さったりして一方的な展開を進めて行く。攻撃表示のカゲキを開闢で殴り、もう一回殴ろうとしたら、「二回攻撃すると宣言していなかったからダメです。」と言われる。
そんなバカな、と思ったが、「それが正しいルールなのだろう」「彼は私とは違った形でデュエルに向き合っているのだろう」と思い、相手の意見を通す。しかし、wiki見たら、しっかり、「宣言は不要」と書いてあったじゃねーか。
(でも、こっちも強謙発動したターンに裁き出そうとしてしまった。完全な「忘れ」ですが)
三戦目、裂け目出てきた。一番嫌いなカード、と言っても過言ではない。結束、道場でガンガン、モンスターいっぱい並んで負け。

この戦いも、バック無しで通した。どころか、サイクを1枚も入れなかった。
サイクをサイチェンで入れたら、結束、道場、裂け目割れてたかなあ。
名古屋CSで六武衆と対戦したときは連鎖除外が刺さって勝った。

デッキ見直しのきっかけになる対戦でした。
ソーサラーもゼロだった。けど、次回はたとえネクガ抜いてでも、ソーサラー入れよう。

その後、みそかつさんと、ミラーのフリー。相手のソーサラーいい働き。ダムドまで出てきた。
大会は剣闘獣で出ていた模様。今、剣闘獣は苦しいだろうなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/284-403ddf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」