--/--/--(--)--:--
2011/09/08(木)21:50
何回か書いていますが、念願のスリーブへ入れ替え作業。

結構大変。

今のブラックロックシュータスリーブは三重。
新たな竜の紋章2クリアスリーブも三重。
本当は二重にしたかったが、竜の紋章2が既に販売されていないため貴重品となってしまい、いちばん外側でキズが付くことを避けた。

おやつJ-SPEEDモデル↓竜の紋章2クリア↑おやつY↓

竜の紋章2クリアの中に入って、色付き、というスリーブが今まで存在していなかったから、この組み合わせを断念していた。
できれば、J-SPEEDモデルで他に濃い色が出るともっといい。
(今は、白地に白文字でみにくい)
おやつのじかんのスリーブも、そろそろ色付きをラインナップしていっても良いかも。

入れ替えてみると・・・
今までは、ハードタイプを使用していたので気が付かなかったが、ホイル系カードが反っている。
Yハードにすべきか。
今までは、おやつYハード↓ブラックロック↑おやつ裏スリ↑
なぜ、おやつ裏スリを↑にしたかというと、ブラックロックスリは、底が裂ける。

空気が入る。
これも、今までハードタイプを使用していたので、気にならなかったのか?
それともブラックロックの底が裂けるので、空気がそこから漏れた?ww
これは、おやつYを↓から、↑に変えてみて、様子見。

竜の紋章2に飽きたら、いちばん外側を外して二重で使用します。
そして、別スリーブにチェンジ。(ブラックロックシューターに戻すかも)

ロゴが見難い
左から右へ









コメント
この記事へのコメント
スリーブデザインはすごくいいですね。
僕もこれを試みたのですが、J-SPEEDモデルが小さく、紋章が少し大きいため、スリーブの上下左右に大きな隙間が出来ちゃうのが残念で辞めました。。。
大きな隙間は、気になるタイプなんでw
2011/09/08(木) 22:09 | URL | ナオ #-[ 編集]
コメありがとうございます
左右は仕方ないかな、と思っていますが、上下の余り方が大きいですね。
おやつは、狙っているものに対してピッタリに作ってきますが、公式が大きめに作ってくる。余ると手触りにも影響出ますね。
でも、さっそく使っています。
このスリーブで、そのうち対戦でも。
私のライロと。
2011/09/08(木) 23:17 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
是非!
楽しみにしていますw
2011/09/09(金) 19:20 | URL | ナオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/285-a86864dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
