2011/09/13(火)13:57
9月12日に非公認大会に参加しましたのでレポートします。

ホビステ名駅。

12人だったか。スイスドロー三戦。
デッキはJ-SPEEDさんの聖槍ライロにかなり近い。(もちろん違いもある)

BFと名の付いたモンスターを初めてデッキに入れた(ゲイル)
クリスティアとか、対応が困難なモンスターの対策に。

ジャンケンに嫌気が差して、サイコロでお願いした。(拒否する人はいなかった)
結果、3戦中、1回先攻取れた。

スリーブは、J-SPEEDモデル+竜の紋章2クリア。デッキ構築もスリーブも、J-SPEEDと名の付くものになった。


一回戦:暗黒界(○×ex×)

一戦目、残りライフ1500で、裁き召喚、1000P払ってから開闢並べて勝ち。
二戦目、スキドレに対応できなかった。サイクを投入しなかった。
三戦目、サイドチェンジでスキドレを引っ込めるのでは?と予想できたが、サイクを投入しないわけには行かなかった。
アームズエイドを開闢に装備せず、攻撃表示モンスターを攻撃してしまったミス。その時、ちゃんと開闢で二度攻撃したかなあ。
パペプラで開闢奪われたりもした。


二回戦:代行天使(○×ex○)

代行天使なのだけど、あまり玉が出てこなかった。
三戦目、こちら大きなインチキをしてしまった。(こちらも相手も気がつかなかった)
exの最終ターン、6000:7000で1000P負けていた。そこでマジカルアンドロイド召喚。相手ガチガチがいた。
私、ヴェーラーをガチガチに打った。お互い何の違和感も無く、もう一体の天使の攻撃力を下げて、それを攻撃、ライフゲインもあって勝ち。片付けに入って、ギャラリーから指摘で気がつく。しかしながら、ヴェーラーなくても6600:6600でサドンデス、アンドロイド突破できずに、こちらライフゲインして勝ちだったでしょう、と落ち着いた。(落ち着けた)


三回戦:代行天使(××)

玉出てきて、その度にトリシューラ。
二戦目、三枚投入の連鎖除外をアースに打つことができ、「チューナー無くなった。勝てるのでは?」と思っていたら、バードマンがいました。玉3とかとシンクロしてトリシューラ。

なんか、アースと玉、両方に連鎖除外打てないと勝てないような気がした。


ミスとか変な行動とかあって、ダメ。
デッキを変えようと検討すると、ダムド投入、ネクガ0、ゲイル抜き、とかいよいよ聖槍ライロそのものになってきてしまった。
もう一戦ぐらい様子見て、また、オリジナルっぽいものに変えるかも。

あとは、キムテギュン?さん、マーキューリーさんとフリー。
ボコボコにやられた。特にクイックジャンド回りすぎ。
サイドも大きく見直そう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/286-14df2391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」