2011/09/17(土)23:49
9月17日に公認大会に参加しましたのでレポートします。

ビッグマジック(大須)

夜勤明けで、眠い。10:00まで勤務で、それから時間置かずに参加できる大会を探したら、10:30から。
10:05に会社出て、地下鉄で矢場町へ。10:27に到着。

12人スイスドロー。3位。

聖槍ライロ。ダムドを抜いて、2だったソーサラーを3に。
他には聖槍を3にして、我が身盾抜く。聖槍は強制転移対策にもなる。

サイドは大幅に変更。カオスホールは1枚持っていたので、それを投入。
あまりメインのモンスターを触りたくなかったので、サイドラを抜いて、システムダウンを2。
インフェルニティが強くなっているので、もともと多い暗黒界対策も兼ねて、暗闇マジックミラーは3積み。
聖なるあかりを避けたかたち。
あとは奈落、警告といったところと、これだけは、のヴェーラー。


一回戦:代償ガジェ(○○)

サイコロを提案するが、「変わったことはしたくない」とのご意見を受けてジャンケンにする。勝つ。
やっぱり嫌がる人はいるので、以降、サイコロはやめる。
一戦目、相手、回りださず、というか、血の代償を引く前に勝つ。
二戦目、システムダウン2を投入。
光の護封剣を貼られている最中に、血の代償で展開が始まる。
ガンガン召喚、エクシーズの繰り返しで、ローチ、ホープ、あと2体のエクシーズモンスター。(ドローできるヤツと裏守備にするヤツ)
機械族が場に残らないので、システムダウンは意味がない。
相手も、こちらの攻撃力3000のトラゴを突破できない。
少しずつでもホープのエクシーズ素材をはがしていくか、と思い、ローチにトラゴで攻撃すると、相手、ホープ効果起動を忘れていた。
そこからは、膠着して手札にたまっていたソーサーラーとかを召喚、除外、から、攻めきって行って勝ち。


二回戦:ヒーロー(××)

一戦、二戦とも力の殴り合いになって、負け。二戦目は400:700まで行った。
二戦目、相手、カイクウと裂け目投入。やっぱり苦手。
当然の融合召喚多用、攻撃力3000以上になるケースもあり、裁きとかも突破される。


三回戦:ドラゴン(○○)

あっさりと勝てた。


四回戦:暗黒界(○×○)

メモ用紙(ライフ記入用紙)無くなって、記憶・記録残っていない。
一戦目、二戦目と地味に進んだ。前回の暗黒界のように爆発することはなかったかな。
かなり眠くなってきていた。(関係ないけど)
二戦目から暗闇マジックミラーを3投入したけど、ほとんど効かなかったような。
最後に、この日初めて開闢出せて、ソーサラーと並べて勝ち。


サイドが難しい。構築も、チェンジの仕方も。経験、知識いる。

大会後、カオスホール購入。EXTRA PACK4を1BOX購入。人気のXセイバー関連は出なかったが、カオスハンター2、Gが1出たからとりあえずよし。
あと、MTG柄だが、デッキケースに一目ぼれして購入。(写真)
クリムゾンクライシスの紙デッキケースより小さく、メイン、サイド、エキストラ、電卓でいっぱいになるが、デザイン気に入った。
フタはマグネット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/289-9e97e7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」