2011/10/02(日)08:22
10/1は、夜勤明けで何もなかったら10:30の大会に出られるな、と思っていたが、いろいろと障害あって帰られなくなってダメ。午後からの大会も出られなかった。

前にクールビズが10月いっぱいまで延長される、という話を書きましたが、急遽、最初の話のように9月いっぱいまでとなった。そりゃそうだ。お客様訪問した時に変に思われる。


9月29日に非公認大会に参加しましたので、レポートします。

ホビステ名古屋。9人。スイスドロー。

ホビステ名駅の非公認に出る人とメンバーがかぶっている。
火曜日のブランチに行けないので、できるだけ大会に出ておきたかった。

聖槍ライロは変わらず。


一回戦:TG代行天使(××)

一戦目、相手、2ターン目にダイガスタフェニクスとかヒュペとか並んで負け。
早すぎで何もできなかった。
召喚を無効化するか、バトルフェーダー、ゴーズとかないと無理。エフェクトヴェーラーも1枚程度では厳しい。
二戦目、相手の手札によって多少粘れるが結果はほとんど同じ。
ライオウ3積み、奈落など投入したが、ライオウは引かなかった。

二回戦は不戦勝。


三回戦:TG代行天使(×○×)

まただ。一回戦と若干構成が異なり、バーミリオンとか入っている。1KILL力は少し落ちているのではないか。
結構善戦してはいるのだが、ライコウの反転に宣告者打たれたり、いいところでクリス特殊召喚とかで負け。
ライオウは召喚したけど、効き目はどうだったか。TG破壊したターンの手札に加える効果を防いだりした。
ただ、ライオウを守るために聖槍を使ったりして、肝心の裁きの時に使えないとかあったな。
プレイングの問題か。

ここで終わりかな、今日は不戦勝を除けば一勝もできなかったな、とか思っていたら四回戦があった。


四回戦:コアキメイル(○○)

ほとんど当たったことが無いデッキ。
コアキメイルドラゴとか出てきて、苦戦する。こちら特殊召喚できず、相手1900では対応が限られてくる。
しかし、自壊したりで場持ちが良くない。
二戦目、バック3伏せしたら大嵐されて、負けを覚悟した。
しかしながら、一戦目にも言えるが、時間がかかれば、ライロに分があり、裁きとかで逆転できる。


しかし、天使に勝てない。

ライオウ3積みでいいのかなあ?
エフェクトヴェーラーもいるか?
今回はライオウ、召喚妨害系にサイチェンしたが・・・。

メインも少し変更を加える。
強謙はゼロにしようかと。墓地から拾う方を優先して、死者転生を2に。
転生は2枚使って一枚ゲットだから損だけど。

あと増援はどうか。エイリン、ジェイン、ガロスしか呼べないが。

天使だから勝てる、というわけではないことは、分かってはいる。
今回の1位2位も、カラクリ、インフェルだから。
デッキではなく、人。勝つ人はだいたい決まっているからなあ。

来週は水木金で大会出たい。夜から。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/292-d2e03afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」