2011/10/06(木)12:44
10月5日に非公認大会に参加しましたのでレポートします。

ホビステラバーモ。雨の中、遠かったが、無性に遊戯やりたかった。
3位。

7人スイスドロー。知っている人ひとりもいない。
聖槍ライロ。増援と戦士の生還のどちらにするか迷って、戦士の生還投入。
墓地利用と開闢持ってこれるので。
死者転生を2。マインドクラッシュがメインに入る時代なのでキツイか。
ジャンクシンクロンを投入。ナオさんのブログで、クリムゾン・ブレーダーの存在を知り、シンクロし易くするために投入。戦士族だし。
入店してまず、クリムゾンブレーダー購入。


一回戦:クイックジャンド(××)

こちら開闢、蘇生で相手のアームズエイド奪って、合計4800ダメージ。相手、ゴーズ。
アームズ装備でなんとか押し切れるか?と思ったら援軍からライラ、アームズ割る、トークン相討ち、ゴーズ直攻とかあって負け。
二戦目、ドリルウォーリアー回されて負け。
マイクラで、当てずっぽうでも「開闢」を指定したりしてきた。手札見えることと、これさえなければ勝てる、というところを狙ってきた。

二回戦:不戦勝
つまらん。しかし、一勝ゲット。


三回戦:剣闘獣(○○)

一戦目は、伏せを一枚ずつはがしていくような感じで苦戦したが、時間がかかるデッキには勝てる。
ガイザレス早く出しすぎ?で、ちょっともったいない気が。ガイザ+ラクエルをブラホ。
二戦目、伏せ相変わらず多い。4伏せの時、ライコウ反転でまず1枚。スタロ気にかかるが大嵐。和睦とかチェーンあったが成功。
墓地が早くから肥えていた段階で手札に裁き2、ソーサラー2、戦士の生還で持ってきた開闢1。
ソーサラー召喚、除外効果にチャリオット打たれるが、そこまで。


やたらとジャンド系が多かった。何これ、と思うほど。
ダストシュート、結構引く。1枚しかないのに。相手がドローしたら即発動。
ショウイチさんが昔、相手が一体召喚してから発動、というプレイをやっていた。私がライコウセットしてから発動、というのもあったし、確か、おやつの動画でも見たことがあるような。是非とも狙いが知りたい。

エクシーズのいいのが出てきた。今回のチェインもそうだし、ランク5にも。これからも増えるな。
簡易融合の人気が上がると思っているけどどうかな。レベル3~5までを出せる。
しかし、融合+エクシーズ+シンクロだと15枚に収めるのが大変。

大会は3位に。(7人だからね)
商品チケットに追い金で、ラヴァルバル・チェインを購入。
ついでにプレアデスも考えたが、今日はやめ。
両方とも2k
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/293-aad2f245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」