--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/20(木)01:39
10月18日に公認大会に参加しましたのでレポートします。

ブランチ金山。トーナメント、24人。

Sin墓守を組んだので、試しがてら。用事があったので、勝っても負けても途中までしか居られない。
Sinサイバー×3、バルバロス×3、1KILL欲しくてリミッター解除を1。

並行して、ライロの新しいタイプも組んでいる。聖槍やめて、我が身を盾にを採用。
罠、魔法のみならず、モンスター効果への対応が必要に感じたことと、相手を破壊する必要があると思って。
他にはファンカス投入して、ソーサラーと共に、積極的に裁き、開闢を除外、救援光で回収。というストーリー。

今回は墓守で。ライロはいずれ。

一回戦、不戦勝。

途中までしか居られないのに。墓守試したいのに。
と思っていたら、同じく不戦勝の初対面の人から、フリーを申し込まれ、喜んで受ける。

月影龍クイラデッキ。
初見、ではあるが、一回も負けなかった。相手、時間がかかる。こちらは、王家の生贄発動する、Sinを召喚する、はたまた、一回だけだが、Sinにリミッター解除付けて1KILL、とかの繰り返し。
このデッキ、いけるんじゃないか?と思う。


二回戦:BF(○××)にゃんまるさん

一戦目、いきなりの王家の生贄で、相手、手札全てか、1枚残るぐらいになった。これは勝てる。
二戦目、三戦目、スコア的には拮抗していたものの、プレミと実力差で負け。
三戦通じて、一回もスキドレ引かなかった。(3枚入っているのに)これが一番痛かったか。
みそかつさんの言うとおり、「スキドレ引けないと厳しい」。強謙3積なのになあ。
また、どのようにサイチェンしたら良いかが分からなかったので、ずっとメインのままを通した。これもまずい。

フリーチェーン重視で入れた強制脱出装置は良い働きをしていた。
リミッター解除は、3枚しか入れていないカードのために入れるのはいかがなものか、との意見があったので、速攻で抜くことにした。

天使対策のサイド、閃光ミラーも疑問であるとのご意見で、常連さんのTG天使とフリー。

閃光ミラー、全く引かない。テストなら、引いた状態でやっても良かったか。
コロコロとよく負けた。勝ったのは王家の生贄が効果的であった場合ぐらいか。
それと大嵐をよく喰らった。スターライトロードを入れることに。


仕事は忙しい、といより、人手不足でスケジュールがキツイ。
今度は月曜日に出られるものの、以降は難しそう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/298-bd915ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。