2011/10/22(土)11:04
コナミトーナメントは、米版でプレイするとき、テキスト内容が明らかになるものの持参が必用らしい。

電子機器の画面表示ではダメなそうだ。表示が恒久的に変わらないものが必用。

コナミトーナメントは、どうせ土曜、日曜日開催で、多分出られないが紙に印刷したものを用意した。
(写真のもの)

結構かさ張る

愛知県のとあるおもちゃ屋の大会では、かなり前から米版のみの使用を禁止していると聞いていた。
小学生ぐらいでは、確かに米版は全く読めない。(私も正確には読めない)
持ち主が、細かい部分の効果を都合よく適用するかもしれない。(ごまかすかも)
そのおもちゃ屋は、参加者の年齢層を考えての措置であろう。
コナミは、新規(小学生低学年)のプレイヤーを増やしたいので、このような措置を取ったのか。

ジャッジキルが目的ではないので、「ありません」「持っていません」でも、ショップによっては代わりに提示してくれるだろう。但し、「ルールですので次からお願いします」「警告です」は、あるであろう。
遅延は、やりやすくなるな。いやな話だが。

いずれ公認大会にも適用される・・・だろうか?
せっかく、レギュラー、チャレンジというクラス分けがあるので、エキスパートクラスは除外して欲しいが。


以前、「気に入った」と、ここで書いていたMTG柄デッキケースを色違いで追加購入した。
(写真)
白と黒

白にはライトロードデッキ、黒にはSin墓守が入っている。
残念ながら、エキストラデッキとか、共通カードも多いので、その日に使用したいデッキに応じてカードを移動する。
ゴールシリーズ4のプレイマットは、使用している人が多いのでセフィロスに戻した。
このプレイマット、結構、「かっこいい」と言われる。(私はFFをやったことがない)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/299-cebfe5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」