2009/09/08(火)23:05
今日は、会社が終わってから、ショップに急ぎ、参戦してきました。

会社を17:30に、「お先に~~!」と後にし、17:50参加締め切りのショップに急ぐ。
17:45頃到着。
本日は12人の参加。

ここは、レベルが高い店で、今日も、過去に全国大会に進んだ人が、少なくとも2名は
来ていました。

<戦績:トーナメント>
一戦目  :相手は、光アンデット。
(××)   1デュエル目。ルミナスの高速展開を生かし、早めにライフを削ろうとあせっ
       てしまう。後半、カイクウの除外と、息切れで×。

       2デュエル目。除外を嫌い、今日サイドに投入した「王宮の鉄壁」を3枚投入。
       それと「闇の仮面」、3枚目のケルビムも投入。
       抜いたのは、掟破りのネクガ3枚、ソーサラー2枚。       
       
       そうそうに鉄壁は墓地に落ちたものの、なかなか押す展開で、一時は当方
       7400、相手600まで行く。絶対勝った、と思っていた。
       フィールドには、「ライラ」「ルミナス」「ガロス」「ガロス」と並ぶ。
       なんと1ターンに10枚も墓地に落ちる。
       そうしたら、最後、相手のメタポの効果発動でドローできず(デッキ切れ)で
       負け。
       対戦者からも指摘があったが、墓地のゾンキャリでシンクロしていれば勝っ
       ていた。よく考えが抜けてしまう。

トーナメントなので、これでEND。
久しぶりに一回戦落ちで、悔しかった。

後は、決勝戦まで見学。ほんとにみんな強い。
私のように単純でミスが多いデュエルとは違う。
「転生の予言」て、相手の墓地カードに対して使うのですね。
ヴァーユとかをデッキに戻していた。勉強になります。

決勝は日曜日に四回戦目であたった人と、常連の全国大会参加経験者。
墓地BF対アンデット

1対1からエキストラデュエルに入る接戦で、最後はアンデの勝ち。
       
     
9/19になるとライロが増えるだろうから、今の環境のうちにもっと戦っておきたい。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/3-633dc5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」