--/--/--(--)--:--
2009/10/07(水)04:09
タイトル通り、本日の大会で優勝しました!
実は、今日、二つのショップの遊戯王公認大会に出ることができて、片方で1位!

10月4日に掲載したライトロードデッキレシピとほとんど同じで、結局、
サイドの砂塵を1枚抜いて、サンダー・ブレイクにしました。

まず1店舗目。(ここは初戦で負けました)
このショップの大会は、あまり出ていない。

一戦目  :ほとんどこのショップには行かないので、初めて見る人。
(×○×)  1デュエル目、アンデットシンクロ相手だ。
        異次元からの埋葬から、ゾンビキャリアを使いまわされ、シンクロモンスターが
        見る見るうちに湧いて来る。
        1キルに近いかたちで負け。
        2デュエル目、先行取ると強い。勢いで勝ち。
        オルクスで、ブリューナクやゴヨウガーディアンの効果を防ぐシーンがあった。
        3デュエル目、再び、異次元からの埋葬から、馬頭鬼、ゾンビキャリアを使いま
        わされ負け。
        (8日、ゴヨウ・ガーディアンの効果は対象を取らないと判明)

一回戦で負けてしまった。
いろいろと、シンクロを防ぐ方法、つまりゾンキャリを封じる方法を考えるが、難しい。
除外しても異次元からの埋葬で、墓地に戻る。
結局、高スピードで押し切るためにはどうすれば良いか、を考え始める。封印の黄金櫃が恋
しくなる。(以前、2枚デッキに入れていたことがある)
裁きを、D.D.クロウに邪魔されずに手札に加えられる。状況によっては、大嵐なども選択
できる。

時間を見ると、十分、火曜日恒例、いつものショップに間に合うので移動。

いつものメンバー終結している。選考会プレーヤー君や中学生君も。
インフルエンザで学級閉鎖どころか休校で来ている人も。(おいおい)

一戦目  :魔法カードを大量に墓地に送ってマジカル・エクスプロージョン等で勝つデッキ。
(○○)   1デュエル目、相手、マジカル・コンダクター召喚するが、回らずエンド。
        2デュエル目、相手、マジカル・コンダクター召喚。次々と魔法を発動、ドロー
        も行っていくが、詰めるところまで回らず、投了。

二戦目  :先回も対戦した常連の中学生君。今回は純ライロ色が強い。
(○×○)  1デュエル目、当方500ライフまでになるが、裁きの龍合戦に勝つ。ネクガ
        1枚の差。
        2デュエル目、負け。
        3デュエル目、お互いにデッキ切れも気にかかる展開、大接戦。エクストラタ
        ーンに入ってから、3900対3900の同点に追いつく。
        運の差で勝つ。(最後にオネストを引く。オネストのおかげ)

三戦目  :剣闘獣デッキの人。
(○○)   ストレートで勝つものの、結構、つらい戦い。
        相手が4枚伏せた時に大嵐を引く等の幸運が有った。逆に、エイリンで
        守備モンスターを殴ったらメタポで、5枚手札を補充されたこともあった。
        サイドチェンジでは、サンブレ2枚、砂塵、ブレーカーを投入。 抜きはライボル、
        地砕き、地割れ、ネクガ。
        相手は、剣闘獣本来の動き(戦闘して次々召喚)がなかなかできず、勝てた。
                
となりのテーブルの選考会プレーヤー君と墓地BF君の戦いを見て驚いた。
なんと選考会プレーヤー君がライトロードデッキで戦っている。
苦労していたようだが、選考会君の勝ち。決勝戦は私と。

今日からライトロードデッキとのことで、
「アンデットシンクロ、異次元からの埋葬の方が強いでしょう。」と聞くと、確かにアンデシン
クロの方が強いけど・・・  というような感じ。 一度、トライしてみる、という感じか。

四戦目  :「決勝戦であたるのは3~4回目ですね。」
(○×○)  「ひぽひでさんは昔からライトロードですね。」
        なんて話しをしながらスタート。
        1デュエル目、早い展開。 クロウ2枚で邪魔が入るものの、ウォルフを湧かし
        勝ち。
        D.D.クロウ3枚をサイドから投入。抜きは、地砕き、地割れ、サイクのつもり
        が、間違えて、地砕き、サイク、ネクガ。
        2デュエル目、早々に負け。これで1対1。 サイドチェンジなし。
        3デュエル目、逆の展開で、8000対0で勝つ。

初めて、選考会プレーヤー君に勝つ。
1位、2位がライトロードデッキ。
3位は、墓地BF君が時間の関係からかドロップしたため、剣闘獣デッキ。

本日のトーナメントパックの内訳は、(10月から新シリーズ)
守護神エクゾード(パラ)、ダーク・コーリング、タルワール・デーモン、トークン(オレンジと
ピンク)、迷宮の魔戦車2枚、城壁4枚、地殻変動、でした。
1店舗目で1パック、2店舗目で5パックの合計12枚。

戦利品091006


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/30-a1df233d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
