2011/10/26(水)01:16
10月24日に非公認大会に参加しましたのでレポートします。

ホビステ名駅。スイスドロー3回戦、14人。

前回に引き続き、Sin墓守。

店舗に入ると、ショウイチさんが居た。(お久しぶりで、やや驚く)
一戦、フリーしていただく。(ショウイチさん、暗黒界)
一旦、相手に大型モンスター出るとなかなか対処できなかった。
相手、スキドレを持っていることが分かっていたので、「なんとか発動してくれないかな、そしたらバルバ出せるのに」と思っていたが、もちろん意味も無く発動してくる相手ではない。しかしながら墓守も、なかなか途切れない。守備で出し続け、召喚師で、召喚師を加えたり、石版で2枚補充したり。時間かかるだけで情勢変わらず押されっぱなし。そしていずれ負ける。


一回戦:ドラグニティ(○××)
ネクロバレー発動してても、相手、竜の渓谷出してきて破壊される。が、フィールド魔法が出ていれば、何であってもSinは出せる。
なんか、お互いにフィールド魔法の貼り合い。こちらは、司令官、召喚師とかで直ぐに出せる。相手は、テラフォーミング入れている。
途中、スキドレ発動下ではSin2体出せると思って出したら、不可との意見。ジャッジ呼んだらやっぱりダメ。
二戦目、三戦目はクリムゾンブレーダーにやられた。これさえなければ、という感じ。


二回戦:ドラグニティ(○××)

一戦目、王家の生贄から有利に推移。途中、ライフ回復(破壊したモンスター攻撃力分回復だったか)があって、長引く。
チェインをどうしても使いたくて、出す。デッキトップにSin。しかし、Sin出したら奈落、チェインは攻撃で破壊された、と良いとこ無し。
三戦目、お触れ貼られる。

終わった直後、ハッと気がつく。ネクロバレー出してても、相手、フィールド上モンスターの効果で墓地モンを出したい放題だった。
もちろん悪気無い。そこで、「もう、終わったことだけど・・・」という話をしたら、相手も、申し訳ない、という感じで、「どうせドロップする予定だったので、ストレート勝ちを付けて下さい」と言われる。ドロップならばと、ありがたく受ける。

本来、墓守はドラグニティに強いはず、か。


三回戦:ジャンド(××)スコチキさん

一戦目は、シューティングクエーサードラゴンいきなり出る。守備でモンスター出して粘るものの、返しが無いから、いずれ負ける。
二戦目、今度はバルバ1900、Sin4000の攻撃を通したりして、結構、ライフ的にはいいところまでいく。
が、こちらもお触れに神宣使ったりして、苦しい状況。(1700:1300)
ネクロバレーを、こちらモンスター出すときまで温存していたのが大きなミス。最後は死者蘇生からとどめ刺される。

現在のお触れが多い環境では、サイドチェンジでサイクが必用とアドバイス受ける。

ネクロバレーの効果見逃しとかあったので、もう少し使いたい。
ネット上の大会でスキドレギアバレーが良い成績を収めていたので、そちらのコピーも検討中。
宮廷のしきたりとか、安全地帯が入っていて、私にはプレイングが追い付きそうもないので、そのあたりは変える。

あと、店舗で、ワールド オブ ウォークラフトのパンフをいただく。
11/19発売。
やろうと思っている。対象年齢が高め。
昔、このブログで書いたか、ツイッターでつぶやいたか、酒を飲みながらカードゲームをやるのが夢。
今は、酒やめているけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/300-07c0cb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」