2011/11/03(木)23:03
ウォークラフトの講習会にやっと行けた。

刈谷のホビステ。
15:00過ぎまで名古屋で私用があったので、わざわざ高速使ってギリギリ参加。

19日発売のストラクチャーデッキ使って、簡単な説明と、対戦しながらの体験会。

6人の参加と、1、2人の立ち見。

コナミTシャツのお兄さんに概要ルールを教えてもらってから、小学生ぐらいの子と対戦。

コナミのお兄さん、小学生に「高校生以上が対象だから、難しいよね。」と声掛けていたけど、私よりよっぽど覚えが早い。私、負けたし。

いろいろなカードゲームに精通していそうな参加者のお兄さんは、「DMとMTGの中間ぐらいの感じかな。」
と、良く分からないことを言っていた。
ヴァンガードに似ている部分も。

大逆転とか、1KILLとかは無さそう。

行動の全てにコストが関わる。
遊戯王は、コスト意識が薄い。コスト無いのにいろんなことができるな。
WOW(ワールドオブウォークラフト)は、インスタント発動にもコストがいるので、自分ターンでコスト使い切らないような駆け引きとか出てきそう。

おもしろいと思う。

絵柄はちょっと残念。MTGぐらいの素晴らしさを期待していた。

公認大会とかは、全く未定とのこと。あまり売れなかったら、やらないらしい。
(私は取り敢えず、発売されるブースター1BOXと2つのストラクチャーは買う)

最後に、コナミのお兄さんと対戦。
お兄さん、上手に負けるなあ。

↓対戦風景
結構おもしろい

↓いただいたプロモ(強いらしい)
結構、おもしろい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/302-e1631f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」