2011/11/09(水)02:02
11月8日に公認大会に参加しましたのでレポートします。

ブランチ金山。トーナメント、26人。

前回、10/24から久しぶりの大会。そんなこともあって、スキドレギアバレー(SGV)を初めて使う。

米版を日本語に直したメモを既に持参していて、その裏にライフメモを書くようにした。

一回戦:BF(×○×)
一戦目、二回、警告使われたかな。モンスターを召喚/保持できず負け。
守りのトラップは大量に入っているのだが、かみ合わない。
途中、相手の死霊に対して安全地帯を発動して割った。

二戦目、相手ライオウで、こちらスキドレ発動。Sinサイバー召喚するも、特殊召喚無効の効果はスキドレでは無効化できないことを忘れていたため、Sinすぐ墓地へ。もう一枚、Sinサイバー出す。これはバックで割られそうになったが賄賂。(確か)
Sin攻撃、ダメステリミッター解除で1KILL。

三戦目、ライオウ立てられる。(確か、メインから入っていた)
強謙発動できない、司令官でネクロバレー持って来れない、Sinとガジェルが腐る。
ライオウの攻撃を防御できない状態が続き、負け。

安全地帯は使えることを実感。というか、使わないと。3積みでも良かったりして。
しきたり入っていないので、入れるべきか。

賄賂は多用できたけど、相手1ドローでどのくらい影響を受けたか分からない。
いわゆる事故状態になりがちだった。プレイングで回避できる部分もあっただろうか。
こちらがドローしたかった。
ゴドバがあるので、結果から言うと、スタロあれば・・・。

サイドチェンジ上手くならないと。

コナミトーナメントに出たいが、20日程度しか出られないかな。
3店舗に電話したが、「予約なし」「当日抽選」だった。
コメント
この記事へのコメント
安全地帯より
セイソウのがつよいですよ
2011/11/09(水) 13:58 | URL | まけまっさ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
SGV、難しいと思っています。
というか、遊戯王が難しい。
というか、人に勝とうとすることが難しい。
というか、自分に勝つことができない、とここまで来ています。

聖槍、使えるタイミング多くて良いですね。
考えます。




2011/11/10(木) 11:06 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/303-93e0ff63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」