2011/11/17(木)14:50
11月15日に公認大会に参加しましたのでレポートします。

ブランチ金山。トーナメント、32人。

スキドレギアバレー(SGV)、一落ち。

参加者MAX。開始時間(17:00)に間に合わなく、スタートしてから来店する学生さんもちらほら。

普通、平日17:00からの大会に出られる社会人はいないなあ。
しかも、昼休みに参加予約を済ましている。

ちなみに、この店でのコナミトーナメントも、「予約なし」「当日抽選」。
多分、この方式で統一されているのであろう。

ゼロ落ち覚悟で、18日のおやつのじかんの大会に行きたい。

一回戦:ドラグニティ(××)
一戦目、先攻、初手にネクロバレーと王家の生贄が。勝ちパターン。しかし、相手の手札にモンスターゼロ。
何のデッキかもわからない。ミラフォ入っていたけど、使わせないと進めないので、気にせずアタック、死亡。さらに召喚して、ガジェルで3000を二回通すものの、対処され後は、当方息切れしていて、相手の行動を妨害できず、回り出して逆転される。
二戦目、次元の裂け目2枚投入。引かなかったので、効き目わからず。スキドレとか、対抗できそうなカードも引かずで、5200くらった後で負け。

この人は強い人に違いない、と思い、次の対戦を見ていくことにする。
強いのは間違いなかったのであろうが、ルークさんのSin墓守に負ける。
ルークさん、最後まで勝ち進む。
うーん、一時、自分もSin墓守を使用していたのに。

暗黒界、見なかった。カラクリが増えてきたか。強制脱出装置と、黒角笛の採用も多くなっている。
強制脱出装置は、フリーチェーン、破壊ではない、強制転移対策、というところで自分も入れている。

嵐、サイク3の環境でも、結局、罠多い。前期以上かと思えるくらい。
強力な罠が無理なく入るデッキ強い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/305-02cec4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」