2011/11/19(土)14:11
11月18日にコナミトーナメントに参加しましたのでレポートします。

おやつのじかん。トーナメント、32人は超えていたのでは。

スキドレギアバレー(SGV)、次元の裂け目をメインに。一落ち。

18:30開始の大会。金山を17:52の電車に乗る。
おやつのじかんには10分前には到着。基本的に社会人には難しい大会開始時間。
出られるときには貪欲に出ておかないと。行けたとしても、抽選通るか分からない。

知ってる顔、見たことある人多し。

一回戦:インフェルニティ(×○×)
一戦目、基本的に、インフェルニティには強いデッキなのでは?と思ったが(バレー、スキドレ)。
一気に攻めきられるというよりも、細々とダメージ受けて負け。
二戦目、サイチェン、迷ってサイクを1投入。
良手札。歯車街、司令官からネクロバレー、ガジェル召喚。Sinサイバー召喚。ライオウ召喚。手札のモン出しつくしてから、王家の生贄。手札にはリミッター解除。
相手の手札に邪神の大災害が。相手のターン、1伏せエンド。たとえ、大災害でSin破壊されても、ガジェルとライオウで4900ダメージ、リミッター使えば7900ダメージだからいいや、と思っていたら、トップでサイクロン。大災害破壊、Sin攻撃、リミッターで、1KILL。
三戦目、途中、大嵐が通ってしまい、バレー、バック伏せ2、Sin破壊される。この時点でダメだったな。

勝つときは、王家の生贄がらみ、リミッター解除の1KILLばっかり。
負けの時はガジェルが手札に残り続けるパターン。
(それほど何回も使ってないけど)

ルークさんの言うとおり、Sin墓守に戻そうか。それよりもライロか。

ベスト4にインフェルが二人入っていたはず。決勝動画では代償と代行だったので、3、4位か。
インフェル、一回爆発パターンになると、次以降のターンでも爆発できる。
ミラーはすごかった。優劣がすぐに逆転する。

おやつのじかんでデュエルしたのは、初めて。
動画に一度登場したマイケルさんも参加していた。動画のイメージと違ってしおらしくて、礼儀正しい。
「あの声は!」と、アイスマンさん発見。イメージ通りww。

あ、そうだ、と「おやつスリーブJ-SPEEDモデル」に濃い色のパターンを作れないか、話をしてみる。
Sサイズのスリーブでクリア以外はJ-SPEEDモデルしかない、黒とか濃い色のものを作ってほしいと力説。
(しかしながら、ニーズの有無しが分からないことも伝える)

もし発売する時は「ひぽひでモデル」という商品名にして欲しい(ウソです。誰も買わねえw)

帰りは、名古屋、一宮方面の人と3人で帰宅へ。(終電近かった)

頂きました。すげー薄い。ストレージが良かったけど、一般の目に触れるようにしたかったのか?
持ち歩くの恥ずかしくね?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/306-c7534852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」