2011/12/05(月)02:38
12/4にワールドオブウォークラフト(WOW)の大会に参加しましたのでレポートします。

ホビステ名駅、6人、スイス3回戦。1勝2敗。

デッキはホーグ派閥のハンター。

HNは「ヤマアラシ」で参加。

参加者の年齢層は、確かに高めだが、中学生も。


一回戦:PUTさん
全て英語表記のカード、日本未発売のカードケース、日本語がやや苦手そう。
母国はあちらか。もしくは本来の生活の場は、あちらか。
テスラでヒーローに攻撃を続けて勝ち。
対戦後、お疲れ様でした、と握手。

二回戦:ブラボーさん(中学生)
パック買いで、既に一万円ぐらいは使ったとのこと。強いカードを良く知っていて、デッキ構築が上手そう。
一宮の人で、遊戯王もやっているが、そちらは強くないと言っていた。
ワイバーンの牙をこちらのプロテクターに装備され、腐って負け。

三回戦:昔MTGをやっていた人
MTGをやっていたときの経験を生かし、コスト1~2の「仲間」が主体の構築。こちらは高コストの仲間が多く、なかなかプレイできずに負け。
次は大須で会いましょう、と次回の大会を確認。

優勝は中学生のブラボーさん。準優勝の人も若目。

ブラボーさん、夜の小牧での大会にも出て、二連勝を目指すと言っていた。

派閥やクラスのいい加減な人もいるのでは、と思ったけど、そんなことはなかった。
ルール覚えるのには大会に出るのが一番。

一回でも勝ててよかった。強いカードも少し分かったので、そろえてデッキ組みたい。

しかし、もちろん遊戯王よりも大会少ないので、いつ出られるか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/312-16fe266c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」