2011/12/14(水)02:05
12月12日に非公認大会に参加しましたのでレポートします。

ホビステ名駅。スイスドロー3回戦、7人。

Sin墓守。
バレー2、スキドレ2、という構築もありと思うが、(インゼクターも出てきて)思い切ってガンガン行くべきと判断、バレー3、スキドレ3、Sin3の構築。

本当に久しぶりに優勝!
嬉しいし、ほっとした。
Sin墓守で良い手ごたえは感じていたが、優勝まで行けるとは(まあ、参加者7人ですが)

遊戯王の大会出場自体も久しぶり。デッキ限定戦に行かなくてよかった。
生のトヨズミさんも拝見できたし。若い。

一回戦:ジャンド(○○)
相性が良いデッキ、といえる・・・か。スキドレとネクロバレーが刺さらないデッキの方が珍しい。
二戦目は、サイク3投入、ワンフーも入れたか。
かなり粘られたが、スキドレ下にSin、墓守モン並べて、一枚ずつセットモン破壊していって、勝ち。
途中、ゴーズ出た時は、うゎっと思ったが、スキドレあってトークン出ず。
サイクもいいところで使えた。

二回戦:TG代行天使(○×○)スコチキさん
一戦目、警告二枚使われたが、言ってみればそれでライフの半分削れてる。
二戦目、やっぱりサイク3、あとはヴェーラー投入。
ヴェーラー使い忘れあって、ダイガスタフェニクスに使用。ガチガチとかも出てくる。
お触れをなかなか突破できず。ただ、お触れ貼られると、こちらも安心して召喚、攻撃ができる。

三回戦:インゼクター(○×○)
一戦目、バレー、スキドレセット(だったか)、の状態で大嵐打たれたので、8000→4000だが、宣告使う。以降はダメージ受けず、Sinアタックも通って勝ち。
二戦目、初手にSin3枚来て、すぐに負けを覚悟したが、結構粘った。
相手、開闢入っていたが、バレー発動中とかで召喚できず。一回、王家の生贄の時にも手札にあった。
明鏡止水の心を多用されるが刺さりはしなかった。
こちらの通常召喚に勘違いして黒角打たれることがあったが、存在知ったため以降、エクシーズせず二体で殴り続ける。

共通しているところは、二戦目から相手、お触れ、トラップスタン、邪神の大災害などを投入してこられるものの、こちらは、サイク3を投入。スキドレかバレーのどちらかが生きていれば強いので、結構有利。サイドにはブレイカーも入っているので、足りない時は投入しても良いか。(実際には投入せず)
今回、裂け目をサイドから外す。石版との入れ替えで投入も良いかも。

↓優勝賞品(商品チケット)で、WoWのシングルカードを購入。
結構つかれた
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/316-ce287e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」