2012/01/15(日)00:41
1月14日に公認大会に参加しましたのでレポートします。

夢屋書店。地元。トーナメント、7人。
いつも、MAXの32人で、キャンセル待ちがでるような店だったのに、いつのまに廃れた?

人によっては、なので何とも言えない部分があるし、失礼なことでもあるのだが、名古屋市内の大会に比べると、レベルが低いのでは?と思っている。それでもさすがに32人集まると、なかなか優勝できないものではあるのだが、たったの7人ならば、「絶対に優勝しなくては!」と、心の中で誓っていた。

Sinスキドレ墓守。
名古屋CSの時をベースに若干変更。


一回戦:ジャンド(○○)
バレー、スキドレ刺さってほとんど無傷でストレート勝ち。ドッペル見なかったけど、多分ジャンドということで。
一戦目は、Sinサイバーの攻撃を二回通した。


二回戦:ドラゴン(××)
負けてはダメだと思っていたけど・・・
一戦目、二戦目とも、警告にやられた。一戦目は一回の警告で2000使われた程度のまま、負け。
バレー、スキドレ刺さりにくいようなデッキには弱いな。あたりまえだけど。
一戦目でバルブ、スポーアの姿見たので連鎖除外を2枚投入したけど大きな間違いだった。
というか、バルブ出てきたときに打ち忘れのミス。
しかし、ブルーアイズ、ライトパルサー、レダメとか入った重たいデッキなのに事故らず?ガンガン召喚できる。トレードインも積極的に使っていた。二戦目のとどめに至っては、なんとブルーアイズ3体の融合を許してしまう情けなさ。
ライフ的には1700:2000だったけど終わり。


三回戦:TG(○○)三位決定戦
TGは、スキドレに影響されず、エンドフェイズにサーチする効果を持っているのでウザい。
しかしながら、バレー、スキドレが刺さらないわけではないで、スト勝ち。
ワンマジ召喚時、必ずバレーを指定してきた。(当たり前か)


というわけで、2-1でも3位。

インゼクターいなかった。
多少、足延ばしてでも、名古屋に行った方が人数も多くて良かったかな?

もう少し改良して、火曜日のブランチに行こう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/326-caf2eddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」