2012/01/20(金)08:43
1月18日に非公認大会に参加しましたのでレポートします。

ホビステラバーモ。スイスドロー3回戦、7人。

Sin墓守。メインは、Sinサイバー2、Sinスタダ2と変更。バレーを守るだけで結構嫌がられるので、スタダ投入。

昨日、ブランチで一落ちしたのでかえってモチベ上がる(絶対勝つと)(商品券もらえるし)

一回戦:次元(×○×)
一回戦目から負けた。
やり始めてすぐ、相手「同業者か・・・」
一戦目、成金をいきなり3枚連続で使われる。当方、宣告を7000の時に使用したから、こちらのメリットあまり無し?
マクロコスモス、次元の裂け目を多用。スキドレも使ってくる。あと、モンは異次元の生還者。
詳細覚えていないけど、3300:100までいってから負け。
二戦目は、スコア的には一方的に勝ち。
三戦目、成金を2枚使用される。ドローって重要。競り負ける。


二回戦:宝玉獣(○○)年配?の人
もしかしたら、一宮で会ったことがあるかもしれない。
ほとんど対戦したことないデッキのうえ、カードは英語表記。勘弁してほしいが、聞きまくった。
二戦目、サイチェンで、大嵐投入。効いた。


三回戦:インゼクターヒーロー(×○○)
インゼクターとヒーローを混ぜていた。欲張りすぎではないか。
一戦目、ワンキルに近い負け。
逆ストしたのは、相手、メイン、サイドに1枚もサイクロンを入れていなかった。
途中、マジックドレイン使ったら、ミラクルフュージョン切ってまで通してきた。
負けた時は、インゼクターに負けた、という感じではなくヒーローの、デュアルスパークや高攻撃力融合モンに負けた。

結果は3位?だったと思うが7人の場合、2位までしか商品でず。

大会後、カード見ていたら、インゼクターヒーロー君からフリーの申し出。喜んで受ける。嬉しいじゃなイカ!
ライロが強かった時は、結構フリーの申し出があったものだ。

墓守は想定していなかったので、対戦しておきたいとのこと。今度は純インゼクター。
一戦目、サイク入っていたけど、勝つ。
途中、私のルール間違いを通してしまった。装備のモンに賄賂を打てるとしてしまった。
確認したら、装備する時は、装備側のカードが発動するのではなく、出ているモンの効果なので賄賂は不可。ホーネットのように飛ばす時は、効果の発動であって、カードの発動ではないので賄賂不可。
二戦目途中で閉店時間に。こちらが2体のモンにデモチェ打たれて膠着していた。スキドレ中にアシッド出されていた。

帰り道、彼「どうしたら(インゼクターで)墓守に勝てるのだろう?」
私、サイク3、大嵐1で十分ではないか、と、回答。こちらも負けずに賄賂、マジックドレインを積んでいるが、後は巡り合わせの問題だと思っている。インゼクターはトップ1枚で逆転1KILLできるので強い。運の量が等しければ、勝つ可能性は高いと思う。天使系も同じ。

賄賂がどうしても好きになれない。相手に1ドローさせるのが、どれほどのデメリットか測れない。
しかし、有効にマジックを止めるのはこれくらいか?
王宮の勅命が復活してくれれば・・・バレーが発動できなくなるか。砂塵が増えるだけか。

19日は、四日市での会議の後、ウォークラフトの大会に出る予定であったがトラブルで断念。
実にサラリーマンらしい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/328-db2b3531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」