2012/01/21(土)11:50
1月20日に公認大会に参加しましたのでレポートします。

イエサブ。スイス、4人。
またまた、人数が少ない。(HPでの大会開始時間記載に誤りがあったらしい)

Sin墓守。
ここのところ、大会に出たいばっかり。

IDカード忘れた。再発行申し出たら、
「XXさんですよね。IDカードの二重取得が厳しくなっているので、何かIDが分かるものがあれば・・・」
(XXさんには、本名が入る)
驚いたのは、それほど、この店には来ていないのだが、名前を覚えていただいていること。(ありがとうございます)
それと、コナミとしては、二重取得に対して厳しく当たっているということ。

どちらも意外ではあった。ID番号を証明して、参加。

一回戦:フルモン?ではないような(○○)
一戦目、王家の生贄を発動したら手札4枚、全てモンスター。
なんかユベルとか墓地に落ちたけど、気にせず。(その時の段階で相手手札ゼロになったら絶対に負けないと思っていた)
フルモン?とはいえ、魔法トラップも結構あったような。
二戦目。ガリス発動、めくったら、例のユベルで2200ダメージ。これがやりたかったのか。
しかしながらダメージはこれだけで、勝ち。

二回戦:ヒーロー(××)
苦手となっているヒーロー。
デュアルスパークでキーカードが破壊されること、融合モンが高攻撃力であるということ、アナザーネオスのように、通常召喚モンも攻撃力が高いということ、こちらの闇モン使って融合することがあるということ、ライオウを入れることが多いということ、等の理由であろうか。
案の定、こんな感じでスト負け。
バレーは結構刺さる、とは言っていた。Sinサイバーなら勝てるのだが、Sinスタダなので、勝てない、という展開もあった。
賄賂を使うシーンがあるのだが、1ドローのデメリットが分からない。マジックドレインをサイドに増やす。
デュアルスパークについては、「(デュアルモンを)警告で召喚自体を許さないのが良いですよ」とアドバイス受ける。
エアーマンはスルー。引いてきたもの(アナザーネオス)が出るときに警告か。

1-1なのだけど2位。
もっと大きな大会で、勝ちきりたいなあ。
ライロが恋しくなってきたが、今期いっぱいはバックが薄いデッキでは相手にならないと思うので、このまま行くか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/329-9a0135aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」