2012/01/23(月)15:20
ウォークラフト(WoW)の大会に出てきました。

出られるWoWの大会は貴重なので、高速飛ばして小牧のアイルーショップへ行ってきた。

初めて行った店。WoWのシングルカード販売していた。

参加者は二人。
WoWヤバイ。人口が増えない。日曜日の夕方の大会なのに。

結果は、暗黒の地デッキに負け。暗黒の地とルビーの執行者が揃うと強すぎ。特に、暗黒の地の効果は重複が可能だと思うので、暗黒の地2枚になったら手がつけられない。プラス、ルビーの執行者がいたら、特攻してくる。
一体に攻撃、自爆、2体の攻撃力3の仲間が、凶暴性を持って出てくる。

ケングレイメイン王4枚は重すぎと思い、3枚にする。
テスラも2枚になっている。野生の化身も3枚。
代わりに野生のアスペクトを3枚投入。

優勝でも2位でもプレイマットもらえたので、いよいよプレマだぶついてくる。
2月のからの大会はどうなるのだろうか。

現在、WoWは300種類程度のカードで大会が行われているので、強いカードが限られている。(日本では)
「能力」「装備」とかを破壊できるカードが少ないか皆無。
それと、遊戯王みたいにサイドデッキ有り、2戦先取、とかになると良いかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/330-fcf03a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」