2012/02/02(木)00:19
1月30日に非公認大会に参加しましたのでレポートします。

ホビステ名駅。16人?スイスドロー

私用で19:30ぐらいまでしか参加できない。18:00スタート。

Sin墓守。

一回戦:インゼクター(○○)
基本的にはインゼクターは相性良いと思っている。が、トップからでも1キルがあるので、負ける時はしょうがない?
墓守、というか今のデッキになじんできた。
バレーをとにかく出し続ける。維持する。Sinスタダをメインに入れるように変えた。
一戦目だったと思うけど、相手1ターン目にダストシュート、ダンセル1とホーネット1。ダンセル戻したけど、ホーネットを戻すべきと後から聞く。いろんなデッキを学習しないとダメだ。
二戦目、バレーに対してサイクロン、こちら小考後に、宣告、相手もチェ-ンで宣告。バレー破壊も、続いて司令官でバレー加えてそのまま発動。後に、「なぜあの時、(司令官ありながら)宣告を発動したか?」と問われたが、単純に存在を忘れていただけです。
あと、最初のデッキカットで4切りをするようになった。
CSで上位者がやっていたことのマネ。もちろん、よく混ぜる、という思いもある。それとどっかの大会で、相手のデッキが39枚しかなかった、ということも若干話題になったので、枚数を数える、という意味もある。もちろん、ジャッジキル狙いではなく、「1枚足りませんよ。」と最初に言っておくため。
41枚デッキの人が時々いた。この時は、「サイド混ざっていませんか?エクストラ混ざっていませんか?」と声をかけようか迷う。


二回戦:ヒーロー(××)
以前も戦ったことがある人。その時も墓守対ヒーローだったらしく、やっぱり負けていた。
ヒーローはあまり1キルということがないので好きだ。でも負ける。結構競り合うが負ける。
スノーマンイーターはなかなか引かない。
対戦後、「スノーマンイーターって効く?」と聞くと、効くには効くが、最近はブレードハートとか出すので、以前より苦手ではないらしい。それよりもアナザーネオスの召喚無効の方が効くとのこと。

スノーマンイーターをサイド2から3に、マジックドレインも2から3にすることに決める。
勝っても負けてもストレートが増えたような気がする。

三回戦は、予定通りドロップ。予定に間に合う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/333-721fb064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」