--/--/--(--)--:--
2012/02/02(木)01:18
1月31日に公認大会に参加しましたのでレポートします。

ブランチ。32人、トーナメント
ブランチ大人気。MAXの32人。ちなみに後からショウイチさんが来た。お久しぶり。

夜勤で19:30ぐらいまでしか参加できない。17:00スタート。

Sin墓守。
サイドにイーター3、マジドレ3。

一回戦:苦痛ラギア(×○○)
一戦目、なんとスターライトロードくらう。ラギアを3体召喚させてしまう。無理。
二戦目、こりゃ相性悪く、一落ちか?とも思ったが大差で勝つ。毎回ラギア出まくるわけでもなかった。
三戦目、覚えほとんどないが、警告、宣告、ときているので、召喚を徹底的に防いだか。

二回戦:BF(○○)
フェイズで対戦したツイッターの人。
フェイズの時と展開が似ていたような気が。二戦目は、Sinで逆転。
今の環境でBFはつらいと思うが、ゴドバは魅力あるからなあ。

三回戦:荒行六武衆(×○○)
今出てくる六武は、ほとんどが荒行型?
記憶が薄いが、先にシエン出されると、処理に手札を使わされてしまう。
二、三戦目は、召喚に対する妨害で勝てたか?
イーター効くなあ、と思って投入するも、引かず。
墓守にして、バックを充実させることができてうれしい。大嵐怖いが。
ライロだとバック無理。おまけに時間かかるので今は厳しい。

四回戦:ラヴァル(××)
ツイッターでお互いフォローしている人だった。初めてお顔とHNが一致。
一戦目、相手1ターン目で墓地にいろいろ、たくさん落として、たくさん並び、2ターン目で1キル。無理すぎ。
二戦目、若干抵抗したが、トリシューラで逆転の目を摘まれ、負け。
対戦後、セットしてあるカードのみ破壊できるモンスター効果に対し、なぜセットしていたスキドレ発動しなかったか?と問われたが、「米版だと効果分かんなくて。」と答えたら、「日本語版ですよ。」と。いかにカードを見ていなかったかバレる。言語関係なし。しっかりカードの内容を把握しないと勝てない。
まあ、どちらにせよ、ここでドロップする必要があった。

3位決定戦を前にドロップとなったが、同じく3位決定戦権利者のテギュンさんが、先にドロップ、帰っていたので、「3位です。」とプロモカードいただく。
32人大会で3位以内は久しぶり。墓守がなじんできた。

会社に走る。間に合った。今回の夜勤はキツかった。

夜勤明け、同じくブランチでウォークラフト(WoW)のIDカード受け取る。
三月からランキング戦らしい。コナミ、思ったより頑張っているのか。

登録めんどくさい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/334-7ec422e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
