2012/02/08(水)16:37
2月7日に公認大会に参加しましたのでレポートします。

ブランチ。28人、トーナメント
ブランチ人気変わらず。
前回は、夜勤前、今回は早く出勤していたので、早く上がれた。
前回は、ショウイチさん、今回は、みそかつさん、TAKさんが久しぶりに登場。

Sin墓守。
サイドにイーター3、マジドレ3は変わらず。

一回戦:旋風BF(○○)
このデッキ、BFにはめっぽう強いな。(結果から。たまたま?)
相手、なんか、結構もったいないところで宣告を使っていたような。

二回戦:インゼクター(×○○)
お触れが効いた。こいつはやっかい。
お互いグダグダ。
相手、お触れあるのに、(うっかり)激流葬発動して、こちら気が付かずそのまま進んだり、当方、お触れ発動時に、宣告、サイクとチェーン作ったり、巻き戻したり。
よくよく考えると、グダグダなのはこっちだけか。
まあいいや。勝ちだ。

三回戦:ラヴァル(××)
一回は、この人のラヴァルに勝った事があった。が、今回は歯が立たず。
特に一戦目は、いっぱい並ぶパターン。

前は、生贄で特に効果的な落ち方をして勝てた模様。

ここで、この人を含め、上位者が連れ立って焼肉を食べに行ってしまった。
「勝ち上がってください」とのことで、ありがたく頂く。
本来はベスト8止まりだが、ベスト4へ。
焼肉はラヴァルより強い。

四回戦:ヒーロー(×○ex×)
ベスト4のうち、二人が焼肉に行ってしまったので、いきなり決勝戦となった。
焼肉行った二人とも、ラヴァル。焼肉はラヴァルより強い。
こんな状況でも優勝できない弱さ。
一戦、二戦と、似たような展開。一戦目終盤、お互いにモンスター引けない。引いてもなんとか防がれる。繰り返し。最後にバブルマンで攻撃受けて負け。
三戦目、こちらが警告で2000ダメージ受けたところでEXに。返せなかった。200ライフ差。

やっぱり、スノーマンイーター不思議と引かない。3枚入れても。
相手、ブランチで初めて優勝できたと喜んでいた。(オレアイテジャダメダッテ。ハカモリダシ)

ブリキの大公が100円だったので、購入。けっこう強いのでは?と思ったが、3体かよ。絶対入れない。

実は、前日の6日に「あみやき亭」に焼肉を食べに行った。
ダメだね。くどくて。
焼肉って炎属性っぽい。焼肉はラヴァルより強い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/335-f60dda1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」