2012/02/09(木)21:24
遊戯王のダブルデッキボックスを通販で買った。

二列にカードを収納でき、三重スリーブ程度でも、メイン、サイド、エクストラを楽に持ち運べる。

今まで愛用していたマジックザギャザリングの同様のボックスと比較。

時計は大きさのイメージのため

こうしてみると、マジックの方が大きく見えるが、表クッション、裏布張りになっているため、大きくなる。
比べて遊戯王の方はプラスチックだけ。つまり、マジックの方が高級品。
しかし、今回の遊戯王の方は、1000円とかなり安い。送料込みの1500円でも高くは思わない。

中の大きさは同じ

フタを開けたところ。
両者とも磁石止め。遊戯王の方がフタが大きく、磁石はしっかりしている。
外見の大きさは、かなり違っても、中の収納量は同じくらい。(マジックが若干は広いか?)
遊戯王は、中のセパレータを引き出せる。けっこう便利かも。
遊戯王は内側布張りになっていないため、収納部の継ぎ目がむき出しになっているのは気になるところ。

マジックの方が高級、遊戯王は小ぶりで軽く運びやすい。
たかが持ち運ぶ為のもの、と考えれば、値段からも遊戯王。

まあ、遊戯王のカードを入れるのなら遊戯王だし、マジックならマジック、というところか。

なかなか良いものと思うので国内販売を望むけど、その場合はいくらになるのだろう?
1000円付近ならお得感大きい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/336-dea28804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」