2012/02/10(金)15:38
2月8日に非公認大会に参加しましたのでレポートします。

ラバーモ。7人、スイス三回戦

非公認は、上位に入ると商品券がもらえるので、力が入る。
ちなみに7人参加の場合は、2位まで出る。

Sin墓守。

同時刻に、へろゐんさんが店舗内にいたらしい。全く気がつかなかった。

一回戦:代行天使(×○○)
久しぶりに強制転移入りの代行天使だった。
一戦目、接戦の殴り合いであったが、ゴーズ出てきてとどめさされる。
サイチェンで強制脱出装置を増やす。
相手、苦しい状況で転移を発動。こちら、Sinと召喚師。バックには脱出装置。
召喚師送って、脱出装置発動せず。こっちが大きく得をしてしまうプレミ。
プレミが多かったため?二戦、三戦は圧勝。

二回戦:ヒーロー(○○)
ガンガン召喚に対しての妨害を行って、勝ち。
警告、宣告使いまくるので、ライフはわずかになってしまうが、内容は押している。
一戦目は、相手モンスター不在のところ、末裔の2000ATKを一方的に繰り返した。
二戦目は、Sin+αで相手サレンダー。

三回戦:インゼクター(×○×)
けっしてインゼクターが苦手とは思っていない。が、勝ちきれない。優勝できない。
一戦目、相手、2ターン目で、回りだして負け。防ぎようがない、という感じ。
二戦目は逆に圧勝。
以前あったように、インゼクターの墓地から装備する効果は対象を取らないからバレー下でも可能、という意見が出るが、不可確認済みと伝え、いなした。
三戦目、なんと禁止令を投入してきた。あと、トラップスタンも。
禁止令はバレーとかに使うか?と思ったら、奈落の落とし穴指定→召喚、という使い方をした。
トラップスタンも狙いすまして、良いところで使ってきた。

負け続けるようなことは無くなったが、勝ち続けることもない。

2位。賞品に現金足してトレミスM7とか、オピオンとか、気になるところを購入。

帰り際、宝玉獣の人からフリーの申し出があったので受ける。
やっぱり一宮の人だった。ずっと宝玉獣とのこと。ずっとライロよりすごいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/337-ea6acf0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」