2012/03/04(日)16:09
3月2日に公認大会に参加しましたのでレポートします。

フェイズ新瑞橋。金曜日の夜、大会をやっているので、最近、ここに来ることが増えてきた。
土曜、日曜日は仕事もそうだが、以外のスケジュールも入るので、大会になかなか出られない。
平日夜が一番出やすい。

名古屋では、多分、この大会が選考会予選の始まり。
参加者MAX。私が入店したら、残り一名で、登録を急ぐ。

ライトロード。昨日とほぼ同じ。

もりんふぇんさんいた。コメントのお礼させていただく。

一回戦:ヒロビ(○○)
一戦目、あまり覚えていないこともあるが、終盤から裁き出して勝ちだったような。
サイチェンで神の警告を入れたくなったが、ななめ前に、もりんふぇんさんが座っていたので、やめておく。
二戦目、スキドレ張られて、こりゃ負けかな?と思ったが、お互い殴り合いになる。モンスターも切れてくる。
警告の2000払わなかった分、ぎりぎりまでライフもって、最後、ライラ引いて、アタック、勝ち。

二回戦:ゼンマイ(○XexX)
一戦目、ゼンマイってこんな感じだったっけ?という、殴り合いの果てに勝つ。
二戦目、相手の先攻1ターン目で、こちらの手札なくなる。防ぎよう無し。ゼンマイって、こうだった。
三戦目、すぐにEX。こちら先攻であるものの、返しのハンデスを止められない。結果、こちらライフ7900で負け。

ゼンマイみたいなデッキでは、墓守の方が強いかな。

前回の選考会予選は2マッチしか参加できなかったが、今回は30マッチに到達したい。
(まあ、ダメでもプレイマットだけだけど)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/347-924aaf1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」