2012/03/11(日)09:26
一年前、東日本大震災の日。
たまたま、仕事休みでTV見てたら、愛知県も結構揺れた。
私がフォローしている人は県内の人が多かったけど、ツイッターでも、すぐに書き込みが。
(ショウイチさん最速)

TVで、津波到達の瞬間を見ていたが、それほど甚大な被害とは、映る部分では思えなかった。

夜になって、どこそこの海岸に200以上の死体が打ち上げられている、とか、気仙沼の火災とか見ていて、
「ありえない。こりゃただごとではない。」を実感した。さらに夜が明けたら、予想以上のものになっていた。

IT関連?の仕事をしているのだが、一週間後、「しばらく東京へ行ってくれ」との指令を受ける。
輪番停電の関係で、サーバ、端末ユーザに混乱が発生していた。その、電話、リモート対応等の応援であった。
突然の指令にはワケがあって、一人目の候補が直前に「自信が無い」と言いだしたのだった。
古いシステムを使用しているユーザも結構いて、知識を問われたのだ。

このころには、原発が最大の問題になっていた。

東京で、ウィークリーマンションに一人暮らしだが、怖いし、気も重かった。
部屋にいる時はTVつけっぱなし。(シャワーの時も、寝る時も)
緊急地震速報はひっきりなし。実際に揺れもする。怖い。(チキン)
原発の報道は、「ただちに~~ではない」とか、曖昧な表現で要領を得なかったが、悪いことしか起こらない、ということは判った。
他の遠方からの応援者も、放射能を恐れてか、マスクを常時着けている。
コンビニの外灯が消えている。モノが無い。そのうち、水が無くなった。
(だけど東京では、それほど不便なく生活できた。が、気が重くなる)
TVからの「ぽぽぽぽーん」のCMがトラウマ。

東京へは、ライトロードデッキを持って行った。
チャンスがあれば、東京で大会に出るため。

その日は、応援も休みで、秋葉原に行った後、新宿小滝橋通りでの大会に参加。
途中、雨が降りだし、急いで傘を買った。雨に打たれることを恐れたから。

3月下旬の大会レポートに書いた
この大会

この大会で、ライロ使いのコムコムさんと対戦した。
その時は、「グラゴニスが入っている!」と驚いただけだったけど、後にググって本人のブログにヒットし、ずっとライロを使っている人と知る。
(その後もライロで活躍されている)

そうこうしているうち、輪番停電は無くなり、4月1日から、名古屋の勤務に戻った。
途中、この大会で遊べたことと、愛知県に戻ったりしたので、気が持ちました。


何が言いたかったかと言うと、「今もライトロードで好成績を残している人々に敬意を表す」ということと、「ショウイチさんが最速」ということです。

ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
あの時は頻繁にツイッターみてましたから(笑)

最近は全くといった感じです…。
2012/03/11(日) 22:09 | URL | ショウイチ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
このブログを継続して見て頂いていて、嬉しいです。
ショウイチさんは最速、というよりも「最強」ですね。
今回の選考会、どうですか?
目指されるなら、応援したいです。
是非とも環境上位のデッキで!
2012/03/11(日) 23:29 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/350-79204181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」