--/--/--(--)--:--
2012/03/16(金)18:27
3月14日に非公認大会に参加しましたのでレポートします。

ラバーモ。8人、スイス3回戦。
みんな、ホワイトデーに遊戯王やっていちゃだめじゃないか。

さすがに全敗なので、書く気がしなかった。
しかし、多分、今まで大会レポートは一回も漏れなく、ありのままに書いているので継続することに。

マツオさんがいた。マツオさん優勝。

一回戦:インゼクター(○×ex×)
一戦目、王家の生贄刺さって、そのまま無傷で勝ち。
二戦目途中でexに入る。
相手、強謙で激流葬を加えたのが分かっていて、フィールド上に攻撃力の低いモンスターが、存在。
こちら、偵察者とSinが。手っ取り早くSinで決着を付けたかった。
ATK1700になっている偵察者を、攻撃表示で出してしまった。少ないターンでダメージを受けることを嫌って、激流葬を打ってくれないか、と思ったのだ。結局、思うようにはいかず、逆に直接攻撃を受けて負けた。

普通、相手の手札が分かれば、かなり有利になるはずなのであるが、私の場合、残念なことに判断ミスを誘発するという、マイナスに働くのである。まことに残念である。
この場合、おとなしく偵察者セットしないと。
あと、バレーあるのに墓地蘇生されて、巻き戻しになったのだけど、モンスター効果発動前まで巻き戻しを許可してしまった。相手に問題あるのだから、モン効果発動、効果無効、のところまでの巻き戻しで良かった。そのあと、サイクでバレー割られて、再度モン効果発動、負けでした。

寝ぼけてた。

二回戦:インゼクター(××)
トラップスタンが効いたことと、大嵐二回とも引かれて負け。

三回戦:暗黒界(×○×)
王家の生贄をサイドチェンジで抜く。
二戦目、相手、二重召喚を恥じてサレンダー。そこまでしなくても良かったのに。
三戦目は闇のデッキ破壊ウイルス発動で負け。

偉そうなことは言えないなあ。
次回8000ぶち込む。

p.s.3人とも、カードD投入。禁止令もみかけるようになった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/352-20678181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
