2012/03/30(金)23:15
3月28日に非公認大会に参加しましたのでレポートします。

ラバーモ。12人、スイス3回戦。

マツオさんがいた。マツオさん、前から試したかったというデッキを大会直前まで組んでいた。
インゼクターに対するヴェーラーを打つタイミングについて、レクチャー受ける。

一回戦:ゼンマイ(○×○)
一戦目、先攻1ターン目で、王家の生贄発動、相手がゼンマイと判明。
手札、インスタントフュージョンを残して4ハンデスした格好。こちら、奈落、脱出装置とかあって、安心のまま一方的に勝ち。
二戦目、相手先攻、そのまま5ハン喰らって負け。
三戦目、こっち先攻だし。一方的に勝ち。カーDに連鎖除外打った。たしか、またまた王家の生贄発動したような。

墓守で一番強いカードは、生贄なのかなあ。

二回戦:ラギア(××)
すぐに、毎回ラギア出て、エクシーズ素材使って、そのまま2400で殴られ続けた。
ネクロバレー発動に使ってくるとは。こっちもモンスター引かなかった。
あと、ライオウが厳しかったなあ。

三回戦:聖刻(○××)
二戦目、脱出装置使うタイミングとか迷いがあった。結果としては、直ぐに使えば良いような気がした。
三戦目、大嵐でフィールド上と手札に何も無くなったので、ライフたっぷりあったけど、サレンダーした。気が早かったかもしれないが。

三戦目の聖刻は何とかなる気がした。もう少しSinスキドレ墓守使います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/356-f5fedba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」