2012/04/07(土)06:32
4月6日に公認大会に参加しましたのでレポートします。

フェイズ新瑞橋。22人、トーナメント。

久しぶりに遊戯王カードを触るので、テーブルでデッキを確認していたら、男子高校生墓守プレーヤーから、
「デッキを見てください」と、声をかけられた。
(俺、弱いんだけどなあ)と思いつつも、悪い気はしないので、見る。
以下、主なやり取り。

高「石板は何枚ですか?」
→私「今は1枚」
高「Sinは何を入れていますか?」
→私「今はサイエン3。スタダ抜いた。」
私「生贄入れないの?」「スキドレはメインから3」
高「エキストラ見せてください」「マエストロークは入れないんですか?」
→私「入れ忘れた。必須だと思う」
あと、賄賂のことや、スタロのこと等々。

一回戦:聖刻(×○ex×)
一戦目、ライフ8000の時、大嵐打たれる。でも、スタートされたら1KILLと思い、神宣を使う。
その後、動き始めて、4000しかないから、すぐ負け。
サイチェンで、連鎖除外、ヴェーラー入れる。抜きは生贄など。
二戦目、ビート。連鎖除外を効果で出てきたバニラに打つ。手札、デッキ見れるかと思ったら、ジャッジが確認すれば、相手に見せなくて良いらしい。せっかくだから、ジャッジに見てもらう。
三戦目、ルールあまり知らない、聖刻とか、相手をあまり知らないことが露呈。
カーDの効果発動時に、ヴェーラー打てば良いか、と思ったら、宣言されたらフィールドに居ないので、ヴェーラー不可。当たり前だが、やってしまった。2ドローされ、手札のヴェーラーがばれる。
偵察者、末裔が居る時、ローチ召喚するか、さんざん迷って、止めてしまった。これは大きなミスだった。
次のターンで、末裔効果を使いたかったこと、ローチが聖刻の特殊召喚に有効か、いまひとつ自信がなかったから、等。
またまた、連鎖除外でジャッジに確認してもらう。
EXに入ってから回って、負け。

一落ち。

なんとかなったような気がして、悔しかった。
基本的なことは身につけてから大会出ないと。

高校生君は、一回戦を勝ち上がっていたが、どうだったのだろうか。

墓守が増えてきた。

未練あるから、もう少し墓守で行く。
次回8000ぶち込む。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/359-83ae1308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」