2012/04/08(日)21:28
前回、連鎖除外で、除外されるカードが3枚(制限枚数)に満たない場合でも、ジャッジが確認すれば、相手に手札/デッキを公開しなくても良い、と言われ、そのように処理したことを書いたけど、どうも納得ができず、遊戯王OCG事務局に電話した。

出たのは金子さん。

回答は、ジャッジに確認を依頼することはできず、公開すべきは相手、とのこと。
今まで自分が処理してきた内容だった。

このようなことがあると毎回同じことになるのだが、相手が自信満々なので、その場で否定することができず、したがってしまう。
今回もそうだったけど、ジャッジ(=店員)も、その相手にしたがってしまう。

どこから出てきた内容なのかは分らないけど、なぜか、皆さん毎回、自信満々なのだ。

終わったことで、次からは否定できるから良いのだけれど、遊戯王OCG事務局の金子さん、コナミ事務局への電話に出たことがある。
コナミ事務局と言うのは、ウォークラフトのルール確認で利用している。ウォークラフトだけではなく、遊戯王以外のカード全般の問合せ先であるようだ。
それまでは、おばちゃんが出たりで、遊戯王OCG事務局とは関係が無い人ばかりで構成されていると思っていたのだが、突然、金子さんが出て驚いた。

かつ、コナミ事務局でも「噛む」ので、「変わらんなあ」と思った。それだけです。

ウォークラフトのカード、スリーブを変えてみた。
それまではウルプロの一重。
シルエロのスリーブを発見したので、それに変えた。シルエロスリーブを保護するため、おやつスリーブFLを重ねて二重にする。
何しろ、デッキ枚数が60枚で、それまで使用していたシルエロのデッキ缶に入らなくなったので、スリーブと同じ柄のデッキケースに変える。
↓これです。左がシルエロのデッキ缶、次がシルエロデッキーケース、次がスリーブ
シルエロばっかり
ちなみにシルエロとは、イラストレーターの名前です。ドラゴンが得意。

11日、ホビステ大府のWOW大会に出る予定だったけど、プライベートの予定が入り、行けないかも。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/360-8affe317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」